日本コンベンションサービス株式会社
【未経験歓迎】公共施設のマネージャー◆年休123日/実働7H・残業10~20H/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/WLB◎/コンベンションのリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業】
区役所・公園・図書館等、公共施設の運営を行っている当社にて、自治体からの業務委託や指定管理者として、各施設の業務管理(現場業務はございません)、集客のためのイベントの企画や運営をお任せします。
■具体的には:
・自治体職員との連絡調整
・予算、スケジュール管理
・イベント企画、運営
・現場スタッフの採用、研修、労務管理
・業務サービス向上のための企画立案と実行
・地域連携のための近隣施設や団体との折衝
・自治体向け報告書の作成
◎顧客は都内23区の自治体が中心で、予算規模は年間数千万~数億円規模、担当するスタッフ数は10~50名程度です。自治体との契約期間は3~5年程度ですが、契約更新の依頼をいただく事例が多く、10年以上に及ぶ案件が多くなっています。
■運営施設:
<市民会館:受付、貸室、コンシェルジュ>
・狭山市市民交流センター
<公園:コンシェルジュ、自主事業>
・町田市薬師池公園西園
<図書館:図書館窓口、施設管理、自主事業>
・練馬区立南大泉図書館
・大田区立久が原図書館
・大田区立蒲田図書館
<公共サービス:受付、証明書発行、電話対応、入力業務等>
・練馬区役所 戸籍住民課
・品川区役所 戸籍住民課
■教育体制:
当部署ではペア制をとっており、入社後はトレーナーが1年間フォローするのでじっくり業務理解を深めていただくことができます。また、定期的にチームマネージャーや部長との1on1を行っており、相談もしやすい環境です。
■組織構成:
当部署では現在、20代半ば~30代前半の10名程のメンバーが活躍しています。男女比は1:1です。穏やかな性格のメンバーが多く、働きやすい環境です。
■このポジションの魅力:
◎業務・労務管理を通じて、対人スキルを高めることができ、スケジュール管理や予算管理の経験ができます。また、自治体の課題解決のため官民の垣根を越えた価値を提供するというやりがいもあります。裁量が大きく仕事の自由度もやる気次第で無限大に広げることが可能です。
◎平均残業時間は10~20時間となっており、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・劇場やホール、美術館などの公共施設での施設管理、勤務のご経験
・小売業などのtoCの業界で店舗責任者、エリアマネージャー、スーパーバイザーのご経験
・派遣営業などで人材の管理、フォローのご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F
勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※総合職採用となるため転勤の可能性はございますが、ご希望は考慮されます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
法定外残業時間全社平均月10.8H
※法定外残業:1日8H・1週40Hの法定労働時間を超過した残業
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇差なし
給与
430万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~294,000円
固定残業手当/月:36,000円~44,000円(固定残業時間22時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
321,000円~338,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験を考慮の上決定
※年収内訳:月給(12ヶ月)+賞与(2023年度支給実績:5.2ヶ月分)
※月給:基本給+プラスワン手当(22時間相当分の固定残業代。超過分は別途支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程内であれば支給額の上限はなく全額支給
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:勤続満3年以上
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社時研修、OJTによる実践教育、その他随時階層別研修制度
<その他補足>
福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン、健康診断、インフルエンザ予防接種補助、健康相談、資格取得制度、選択制確定拠出年金、同好会活動費補助、自己申告制度、就学応援制度※規定あり、慶弔金制度、短時間勤務制度 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
慶弔休暇、年末年始、リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇と別に連続5日間)、結婚休暇、産前産後休暇、育児休業、妻の出産休暇、介護休暇
※年次有給休暇の平均取得日数 9.8日(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
コンベンションサービス、通訳サービス、翻訳サービス、コンテンツ制作サービス、人材サービス、公共サービス- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F- 設立
- 1967年12月
- 従業員数
- 365名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
13,000百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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