株式会社スリー・シー・コンサルティング
【職種未経験歓迎】経理・総務◆在宅勤務可◆平均残業月10時間◆決算開示システムで市場シェア約5割
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【教育体制◎/残業月平均10時間/在宅勤務可能/ワークライフバランス◎】
入社後はスキルやご経験にに応じてお仕事をお任せします。
※始めは簡単な決算の手伝い、データ入力などのアシスタント業務に加え、総務業務をお任せする予定です。
■具体的な業務内容:
◎経理
・仕訳、台帳管理、証憑管理
・決算業務、連結決算業務
・税務業務
・出納管理 など
◎総務
・備品管理、オフィス管理、庶務業務
・取締役会、株主総会の準備、資料作成 など
■教育体制:
先輩社員から入社後1~2か月程度OJTを通して、業務を覚えていただきます。「会計」というと難しく感じるかもしれませんが、先輩がしっかりサポートするため安心です。
■組織構成:
経営管理部は人事、経理、総務、労務、財務、経営企画を担う組織となります。
部長1名、メンバー4名の計5名(男性3名、女性2名/20代2名、30代1名、40代1名、60代1名)で構成されております。担当を持ちつつ協力しながらバックオフィス全般の業務を担っています。
※経理をメインで担っている社員は2名です。
■働き方:
◎残業は通常月で10~20時間程度、四半期・年度決算の時期は少し増えます。
◎業務に慣れた後は在宅勤務をメインとしておりますが、週に数日の出社がございます。
■魅力:
◎営業事務経験で入社し、台帳管理、請求書作成、証憑管理などをメイン業務として活躍している社員もいます。また、幅広いバックオフィス業務に携わることで、経理業務だけではなく様々なバックオフィススキルも身に付けられます。
◎会社全体のお金の流れを管理する非常に重要なポジションで活躍できるのはもちろん、将来的に税理士とも対等に話せるほどの高いレベルの経理スキルを習得することも可能です。
◎積極性や意欲がある方は早期からキャリアアップのチャンスも!経営に近い立ち位置でバックオフィス業務を経験できる環境です。
■TAKARA&COMPANYグループとは:
「有価証券報告書」を作成/印刷する権限を持つ数少ない企業であることです。(この権限を有するのは国内2社のみ)非常にニッチな業界ではありますが、その分安定性も高い企業です。特に決算報告システムはすでに市場シェアの約5割を獲得し、グループ内でも注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・Exce・Wordの一般的な操作ができる方
・何かしらの事務or営業経験をお持ちの方
・基礎的なPCスキルをお持ちの方
■こんな経験・知識をお持ちの方大歓迎
・経理の実務経験をお持ちの方
・会計知識をお持ちの方
・簿記3級の資格を活かして働きたい方
・会計システムの知識をお持ちの方
こんな方にぴったり◎
・几帳面な方
・新しい業務にも積極的に取り組める方
・コミュニケーションをとりつつ周囲と協力して仕事ができる方
勤務地
■本社
住所:東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
<転勤>
無
特になし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
テレワーク勤務時 事業場外みなし労働時間制(みなし時間:7時間45分、時間外労働&休日作業原則禁止)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
375万円~450万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~200,000円
その他固定手当/月:70,000円~100,000円
<月給>
250,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与:年2回(2021年実績:3か月分/年)
昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:高年齢者法の定めによる
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(7月~9月の間で3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
★有給消化率100%の社員多数!
■交通費全額支給
■時間外手当
■休日出勤手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(7月~9月の間で3日)年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
★有給消化率100%の社員多数!
会社概要
- 事業概要
■企業概要
決算開示業務と予算作成業務のエキスパートとしてお客様の様々なご要望にお応えしています。決算早期化の要請、相次ぐ法令改正、投資家目線に立った予算作成の必要性の高まり等、経営者をとりまく環境は大きく変化しています。この変化に対応するにはタイムリーな情報収集、適格な対策の遂行・仕組みの最適化が欠かせません。1200社超の上場企業の財務報告をサポートする同社は、決算開示業務と予算作成業務における高い専門性、徹底した実務・現場主義でお客様のご要望にお応えします。- 所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-14-29 グレイスビル高田馬場7F- 設立
- 1999年7月
- 従業員数
- 46名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.