株式会社FPG
【丸の内/ミドルクラス】役員秘書 兼 総務担当/平均残業月20H程度◇年休120日/プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【独立系の金融企業のため意思決定スピードの速い環境/東証プライム上場/残業月20時間程度で働きやすい】
■業務概要:
日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産、海外不動産、M&A、証券、信託等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、社長秘書及び総務部業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
◎社長秘書業務(30%程度)
・スケジュール調整・管理
・各種アレンジ(国内・海外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)
・経費処理、社内代理申請
・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)
・簡易なドキュメント代理作成
※取締役、常勤監査役の秘書も兼務頂く可能性がありますが、社長秘書が主な業務です。
※会食や出張等への同行はありません。
◎総務アシスタント業務(70%程度)
・本社及び各支店(12ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進・管理
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・福利厚生イベント等の企画・催行
■組織構成:
7名(男性4名、女性3名)
■当社について:
当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・役員秘書経験5年以上(接待手配、会食手配、出張手配など含む経験必須)
・英語でのメール等の読み書き、来客受付等での簡単な英会話
■歓迎条件:
・英語力(海外出張の手配、英文メール等でのやりとり、来客案内・電話取次での簡単な英会話など)
・コロナ禍以前の秘書経験(会食や出張の手配など)
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(11:30~13:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩は上記時間帯で60分取得■残業20時間程度を想定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
雇用条件は本採用時と同じ
給与
512万円~656万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~410,000円
<月給>
320,000円~410,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験により当社規定により決定します。
※非管理職の場合:時間外手当有
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円を上限に支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
60歳
再雇用制度あり(満65歳)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
簿記、証券外務員等の資格取得の為の費用負担在り。
<その他補足>
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)あるいは時間休暇制度(1 時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得奨励金
休日・休暇
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31~1/3)、特別休暇(慶弔・連続・赴任・公務・産前産後休暇等)、リフレッシュ休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、2001年に設立以来、お客様の多様な課題やニーズにお応えすべく、リースファンド事業を始め、不動産ファンド事業、M&A事業などへと事業領域を拡大してまいりました。
昨今では、新たな企業理念「金融で未来を拓く」を掲げ、絶えず変化する事業環境を収益構造の多角化や構造改革を図る好機と捉え、第1の柱であるリースファンド事業に加え、第2の柱として国内不動産ファンド事業の拡大に取り組み、さらには、第3の柱とすべく、海外不動産ファンド事業を立ち上げるなど、新たな成長路線をまい進しております。- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 355名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,095百万円
- 売上高
107,781百万円
- 経常利益
- 28,909百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
- 企業URL
https://www.fpg.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【盛岡/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/立ち上げメンバー募集/残業17h程度◇
NEW【今治/転勤なし】コンサルティング営業◇プライム上場/2024年9月に新設/残業17h程度◇
NEW【初任地:仙台(コンサルティング営業)】金融業界経験者歓迎◎顧客本位体制/東証プライム上場
【丸の内】総務◇業界未経験歓迎/残業20h程度/業界大手、プライム上場の安定性◇
【名古屋】営業アシスタント(正社員)~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
【盛岡市】営業アシスタント◇正社員/新拠点立ち上げメンバー募集!/業界大手、プライム上場の安定性◇
【初任地:広島】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【初任地:高松】コンサルティング営業/プライム市場上場/年間休日120日/全社平均残業17h程度
【丸の内】証券事務(バックオフィス担当)◆東証プライム上場企業のグループ会社
【未経験者歓迎】海外不動産の企画・組成・運用~業界最大手、プライム上場の安定性~
【丸の内】社内SE/グループ全体のシステム企画・開発等/SI歓迎/東証プライム上場
【丸の内】営業アシスタント(正社員) ~残業15時間程度/業界大手、プライム上場の安定性~
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の支店長経験者歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:仙台/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中
≪初任地:高崎/支店長候補≫コンサルティング営業<金融機関の課長・次長の方歓迎>◆事業領域拡大中