株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所
【未経験/第二新卒歓迎】マーケティングコンサルタント ※創業約30年の実力派コンサルティング企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
大手消費財メーカー(自動車や家電、食品など)を中心としたクライアントに対して、マーケティング課題の解決に向けたリサーチ業務を担当頂きます。
◇業務内容詳細
調査・コンサルティング業務:企画、仮説構築、質問紙設計、分析、報告書作成・プレゼンテーション、コンサルティングまで一貫して担当して頂きます。
調査報告時には、単に調査結果を報告するだけではなく、マーケティングのフレーム等を用いた提案、コンサルティングを実施します。
入社後2~3年目まではリサーチャーとして、マネージャーやプロジェクトチーフの指示のもと上記業務を中心に担当を頂きます。
将来的には、プロジェクトチーフやマネージャーとして企画業務(クライアントへの企画提案やコンサルティング、プロジェクト管理)をお任せします。
■研修体制や入社後の流れについて
入社後すぐの研修では1週間程度で必要最低限の基礎知識を身につけ、OJTで実際にプロジェクトに関与していただきますが、入社後の最初の4月には新入社員と一緒に約1カ月間かけて、同社社員としての基礎知識を身に着けて頂くため、リサーチ、統計を含む集計・分析、マーケティング、戦略経営論を学んでいただきます。
入社年数の浅いうちに、同社が毎年発行をしている『消費社会白書』の制作プロジェクトに携わり、統計、分析、図表作成などの基礎をしっかり身に着けて頂きます。
別途、月1~2回の頻度で同社代表、役員、時には外部講師による研修が開催され、最新理論やケースワーク、今社員が身につけるべきスキルなどを学ぶ機会が有ります。
■株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所について
日本にマーケティングが導入されて間もない1958年に設立された会社から1991年に独立、設立したマーケティング専門のコンサルティング会社です。
創業当初より日本の大手消費財メーカーを中心としたクライアントに、消費分析に基づくマーケティングや営業、研修などの課題を相談頂き、解決策を提案して、クライアントと一緒に課題解決をしてきました。
『生活研究により、企業への役立ちを通じて価値ある社会の創造に貢献する』という経営理念の下、消費社会白書などの出版物や書籍の発行も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
※御応募に当たり、リサーチ業務の経験は不問です。
※向学心が有り、勉強熱心な方からの御応募を歓迎いたします。
勤務地
本社
住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
・月平均残業時間は30~40時間程度(36協定順守)。・フルフレックス制・残業代は実額支給
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~350,000円
<月給>
275,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与年2回 夏季2.0~2.2ヶ月 冬季2.0~2.2ヶ月(前回支給実績)
※業績次第では、期末賞与の実績もあり。
■(参考)プロジェクトチーフ600~700万円、プロジェクトマネージャー800万円~1000万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子5.000円~15,000円
住宅手当:家賃25%(上限3万円支給)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:一部、確定拠出年金制度導入
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心で業務知識を習得して頂きます。
■約1カ月の新人研修には、中途採用者の方も全員受講していただきます。
■研修を重視していますので、月1~2回研修を実施しています。
<その他補足>
各種社会保険完備、住宅手当、通勤手当、家族手当等
会社負担で401Kで社員の資産形成を支援しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
■土、日、祝日
■年末年始
■夏期休暇
■年3回、10日前後の長期休暇を実施しています。
※年3回(年末年始、GW、夏期)10連休
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
同社は1991年の設立から今日までの間に年間平均250、のべ7000のテーマに取り組んできた実績があります。主たる領域は生活者と密接な接点を持つ業界群であり、一貫して日本を代表する企業のマーケティング課題のソリューション提供に取り組んできています。
■事業詳細:
(1)カスタムサービス
(2)マルチクライアントサービス
(3)社会・経済研究
(4)WEBメンバーシップサービス
(5)教育研修パッケージ、ワークショップ
(6)出版物、研究レポート・書籍出版 他- 所在地
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F- 設立
- 1991年3月
- 従業員数
- 29名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.