アルプ株式会社
【インサイドセールス】組織立上げ/サブスク事業向け販売管理SaaS/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎累計100社以上の導入実績/複雑になりがちな様々な契約情報を正しく管理し、サブスクリプション事業の成長を支える販売・請求管理SaaS「Scalebase(https://scalebase.com/)」◎
「Scalebase」のインサイドセールスをお任せします。インサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして、セールス、マーケティングチームと連携しながら業務を進めていただきます。
【業務内容】
・自社で獲得したリードに対するアプローチ(電話・メール等)~商談のアポ獲得
・アプローチリスト作成、顧客管理
・トークスクリプト作成
・リード創出から商談、受注までのKPI管理
・マーケティングチームと連携したリード獲得施策の企画・施策実施
・セールスチームと連携し、受注向上に向けた企画・推進 など
※入社後は、セールスチームやマーケティングチームが業務をサポートし、徐々にお仕事をお任せしていきますので、ご安心下さい。
※将来的には、インサイドセールスチームのマネジメント、採用などもお任せしたいと考えております。
【ポジションの特徴】
・インサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして、自身のご経験やアイディアを活かし、チーム作りやマネジメントも学んでいけるポジションです。
・インサイドセールスの業務だけではなく、マーケティングチームと連携しながら企画・施策実施に関わっていただくことで、マーケティングスキルも身につけていける環境です。
・将来的には、インサイドセールスだけではなく、フィールドセールやマーケティング、企画などのチャレンジも可能です。
【配属予定部門】
リード獲得~商談数の確保を主なミッションとするチームへの配属を予定しております。マネージャーはCROが兼務しており、その他メンバーが3名在籍しています。同グループ内にセールスチーム(メンバー3名)もあり、日々、売上や商談状況等は定期的にコミュニケーションしています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】下記いずれかのご経験
・法人営業のご経験をお持ちの方
・インサイドセールス、カスタマーサクセスのご経験をお持ちの方
・コールセンターや営業支援会社などで商談獲得やテレアポ業務に関わっていた方
【歓迎要件】
・セールス部門、コールセンターの立ち上げ経験をお持ちの方
・チームのマネジメント経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
毎週金曜日を全社出社推奨日として運用しています。他曜日に関しては各チームで出社推奨日を設定しています。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
保育園へのお迎え、家族の急病など、個別の事情に応じて柔軟に対応しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
420万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,600円~
固定残業手当/月:89,400円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与見直し:年2回(1月、7月)
※ストックオプション制度あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(3万円まで/リモート期間中は実費支給)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・業務に付加価値をもたらす資格(簿記等)取得費用補助
・有料セミナー参加費用全額補助
・技術書やビジネス書購入費用全額補助
<その他補足>
・健康診断・婦人科健診費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担
・ストックオプション付与
・新入社員と既存社員のランチ代何回でも会社補助
・健康診断(年1回)、インフルエンザワクチン費用会社負担
・コロナワクチン接種後特別休暇(有給)付与
・認可保育園に入園できなかった場合、認可外保育園との差額サポート
・病児保育利用金額サポート
・ベビーシッター割引券付与
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土日、祝日、休暇制度(年末年始、忌引き、介護・看護)、病気休暇(年5日)、結婚休暇、産前産後休暇、短時間勤務制度
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
サブスクリプションビジネスやSaaSビジネスなどの継続収益ビジネス向けの販売・請求管理SaaS「Scalebase」の開発・提供・運用- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館7F- 設立
- 2018年8月
- 従業員数
- 49名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.