株式会社リブ・コンサルティング
【マーケ・企画職経験者歓迎/在宅可】経営コンサルタント※成長企業へのコンサル/大企業からの依頼増加中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【マーケティングや企画職経験者活躍中/より上流の観点からお客様に貢献/絵に描いた餅ではなく成果がでるまで企業に寄り添いやり切るコンサル/中堅・ベンチャー企業への支援実績多数/大企業からの依頼増加中】
中堅・ベンチャー企業等の成長企業をメインクライアントとした経営コンサルティングを行います。上流の戦略から現場の実行支援まで一貫して手掛けており、経営者を直接のクライアントとした”カンパニーベース”での総合経営支援を行います。クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング、営業強化、組織開発などのテーマを扱います。
■コンサルティング実績:
・米系ユニコーン企業(マーケセールス支援)
・国内ユニコーン企業(経営戦略策定支援)
・Saas系メガベンチャー企業(事業開発支援)
・IT系スタートアップ企業(総合経営支援)
■入社後フォロー体制:
入社後2か月は「ユースグループ」に配属されます。最初の1週間は導入研修となりコンサルタントに必要な基本知識を習得します。その後、実際に2~3つのPJTに参画し、実業務を体験しながら各事業部説明を受け希望部署を3か所まで提出。自身が希望するキャリアに沿うように現場への配属となります。現場配属後もレベル別の研修が定期的かつ豊富にあり、決して現場任せにしない教育研修で1人前のコンサルタントを目指します。リモート勤務可能となっておりますが出社日も設けることで、質問もしっかり周りに聞ける環境です。
■働き方:
勤務時間管理やリモートワークを推進しており、出社日も決まっているため効率良く業務を進められます。
■魅力:
中堅・ベンチャー領域のコンサルティングは、従業員の規模が限られている特徴から、経営層が直接のクライアントになります。パートナーとして経営者の意思決定に入り込みながら、その意思決定を現場レベルまで落とし込む実行支援を行います。経営と現場に直接働きかけるコンサルティングを通じて、ダイレクトに企業変革を起こすことができる点が魅力です。また、複数ある企業課題に対して、ソリューションの枠組から特定領域の課題解決のみを行う”機能支援型”ではなくカンパニーベースの”経営支援型”として包括的に解決するアプローチを取ります。対処療法ではなく、クライアントの中長期的な発展を実現するためのコンサルティングを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上の方
・マーケティングや企画系職種で実務経験が3年以上ある方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新本社
住所:東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※11月より大手町本社が日本橋へ移転となります
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:10時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~18:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,809,528円~8,129,100円
固定残業手当/月:99,206円~1,870,900円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~2,548,325円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年2回(2月、8月)
※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します
※入社後は半期ごとに評価査定があり、基本給に加えて成果次第で高い報酬を得られる給与制度です
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、統計・エクセル、マーケティング、財務・会計、企業戦略等の基礎・応用研修
PLクラス以上のコンサルによるトレーナー制度
※他多数
<その他補足>
健保組合提携保養所
社員旅行、事業部旅行(不定期)
各種懇親イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・総合経営コンサルティング業務
・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営- 所在地
〒103-6029
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 330名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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