みらいコンサルティング株式会社
【大阪】業務プロセスコンサルタント(バックオフィス業務改善)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
日本国内の中堅・中小企業を対象にしたバックオフィス業務(労務・経理)の効率化・生産性向上を支援します。お客さまの課題解決に向けてデジタルツールの導入支援のみにとどまらず、あらゆるプロセスの課題に対応する各分野のプロフェッショナルが最適なチームを組み、専門的知見を活かしたコンサルティング支援をご担当いただきます。
労務・経理の部門を跨ぐような課題も、お客さまにとっての最善解実現を目指し、チームコンサルティングにより伴走支援いたします。
また、本支援の普及や価値向上のため、セミナーなどのブランディング活動や業務開発などの取り組みでもご活躍いただけます。
■現状を把握するための調査・インタビュー対応
バックオフィス業務(労務分野であれば勤怠管理・給与計算・社会保険事務など、経理分野であれば仕訳業務など)におけるプロセスや導入しているシステムの環境・運用状況をインタビューにより整理し、会社が抱える課題感を可視化します。
■可視化した課題に対する改善策を検討・提案
可視化した課題に対して、デジタルツールの選定・導入支援や業務プロセス改善・運用定着に向けた施策を検討・提案します。
■提案した改善策の実現支援
改善策の提案のみにとどまらず、お客さまが抱える課題の解決が実現するように伴走型で施策の実行を支援します。業務プロセスの改善支援やデジタルツールの選定・導入支援などの施策を通じ、お客さまにとって最適なバックオフィス業務のオペレーション体制を構築します。
<魅力ポイント>
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
■歓迎条件:
・バックオフィス業務におけるプロセス改善などで業務の生産性向上に携わったご経験
・バックオフィス業務システムの導入(リプレイスを含む)プロジェクトに携わったご経験
・バックオフィス業務システムの設計・開発・販売に携わったご経験
・関連資格保有者
例:(労務分野)社会保険労務士、給与計算実務能力検定、PMP (経理分野)公認会計士、税理士、日商・全経簿記検定保有者
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階
勤務地最寄駅:御堂筋線・中央線/本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月に1度のノー残業デーあり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の減額なし
給与
350万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):186,300円~591,000円
固定残業手当/月:43,300円~137,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
229,600円~728,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(2ヶ月×2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(非課税内)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:401k/再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会
<その他補足>
・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
・通勤手当、時間外手当、出張手当
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
・資格取得支援金制度 他
【働きやすさ・働きがいについて】
◇育児休暇取得率100%
◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
◇海外研修参加者16名(年間)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
■同社のサービス:
企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F- 設立
- 1987年4月
- 従業員数
- 310名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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