株式会社AGSコンサルティング
IPOコンサルタント※在宅勤務可能/フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
以下の業務をご担当いただきます。
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本トップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
■案件のルート/業界
・証券会社や銀行、ファンドといった金融機関からの紹介案件が8割程度を占めています。
・チーム単位(2名~5名)でアサインします。各プロジェクトのサイズがBIG4と比較して小さく、全体像を把握しやすいことから、早いタイミングからプロジェクトマネージャーとしての経験を積むことができます。
■案件事例
・IPOを検討段階であるクライアントに対するIPOへ向けた課題調査報告書の作成
・IPO準備中のクライアントにおける事業計画及び資本政策の策定支援
・IPO審査(証券審査及び東証審査)における回答作成支援
・PEファンド投資先クライアントにおけるPMI支援(連結ベースでのタイムリーな業績報告体制構築)
・IPO準備支援先クライアントにおける関係会社株式取得に係る財務DD&バリュエーション
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数220社、年間達成社数18社(2022年実績)
■今後の方針
人員規模を拡大するとともに、対象とするクライアント層を厚くしていきたいです。具体的には、大規模クライアントへのリーチ、アーリー期のスタートアップ企業へのリーチ、国際部門と連携した海外クライアントへのリーチなどです。また、スタートアップ企業への直接投資やファンド運営事業の拡大など、スタートアップ業界への多面的なアプローチの強化を図っていく方針です。
■組織構成
・IPO1事業部 16名(会計士8名)
事業部長:1名 コンサルタント:11名 サポートスタッフ:4名
・IPO2事業部 18名(会計士:3名 税理士:2名)
事業部長:1名 コンサルタント:13名 サポートスタッフ:4名
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
※以下いずれか
・監査法人/証券会社/税理士法人/社会保険労務士法人/ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方
・上場会社での決算開示経験がある方
■歓迎要件
・コミュニケーション能力の高い方
・コンサル志向ある方
・ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
・公認会計士/税理士/社会保険労務士
・証券会社において公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※労働時間:平均月180h前後のメンバーが多いです※在宅:週1日程度出社のメンバーも数多くいます
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):293,000円~702,000円
<月給>
293,000円~702,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、前職年収を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(業績に応じて支給)※その他、特別報奨制度あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:確定給付型企業年金基金
退職金制度:勤続1年以上の方が対象です(退職共済加入)。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
週一で最新の税務・会計情報を共有するような社内勉強会を実施しています。また、マネージャーに対しては、マネージャー研修を定期的に実施し、実務やマネジメントスキルの向上を図っています。
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度:試験休暇(試験日+10日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヵ月を休暇にすることができます。
■特別報奨制度
■必要書籍購入自由
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】社内SE(システム企画~導入・ヘルプデスク等)◆業界・言語不問/フルフレックス
NEW【大手町】リサーチャー(M&A案件のアドバイザリー領域)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】会計事務所サポートスタッフ※在宅可/残業月0~5時間程度/風通しの良い社風
NEW【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】コンサルタントサポート◆調査分析・業務フローチャート作成等/残業基本なし/リモート可
NEW【大手町】フィナンシャルアドバイザーサポート◆財務データ入力、契約書ドラフトチェック等/土日祝休み
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問・承継等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント◆医療機関等の経営・M&Aサポート/フレックス/在宅勤務可/転勤無
NEW【大手町】会計コンサルタント(IPO支援・財務税務DD等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし
NEW【大手町/公認会計士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・不正調査等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町/税理士の方歓迎!】FASコンサルタント※フルフレックス/在宅可/風通しの良い社風
NEW【大手町】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】税務・会計コンサルタント(経営管理領域)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW