ロジスティード株式会社
【東京本社】経理(国外の税務担当)◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休127日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~3PLで業界を牽引する物流のリーディングカンパニー/整った福利厚生と安定の経営基盤/売上収益8,143億円/国内334拠点、海外474拠点/年間休日127日・働きやすい環境~
■業務内容
当社経理部財務国外担当としてご経験に応じて下記業務ご担当頂きます。
・ロジスティード株式会社単体の法人税、地方税及び消費税の申告業務
・移転価格管理業務(移転価格文書化、リスク管理等)
・BEPS2.0対応業務・国内グループ会社への税務申告サポート業務
・国内外各種税務相談対応業務
・税務ガバナンス体制の強化
ルーティンワークではなく、立ち上げ段階のプロジェクトがある為、税理士法人とも協業し、難易度の高い仕事に挑戦頂くことが可能です。
当社グローバルオペレーション体制について
https://www.logisteed.com/jp/profile/network/
■キャリア
税務のポジションだけではなく、将来的には経理、財務のポジションも挑戦ができます。その為、経理・財務のスペシャリストを目指すことが出来るポジションとなっております。
■組織構成・働き方
国内、国外担当がそれぞれ3名ずつおり、両部署をまとめる管理職が1名の計7名の組織となっております。20代、30代が計6名と若手が活躍でき、職場内でのコミュニケーションも取りやすい職場となっております。
また、週2日程度在宅勤務可能、育休取得時短勤務の方もおり、ワークライフバランスも整っております。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年の創業依頼、70年にわたり、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
■魅力:
物流インフラ網を国内外で積極的に拡充し、多彩なサービスメニューを高品質にグローバルで展開しています。今後も「スマートロジスティクス」をコアとしながらも、事業、業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションを実現していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・事業会社での税務業務の経験
・読み書きレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-9-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
有給休暇補足:入社日に3日間を付与し、試用期間終了後に年度内の残期間に応じて、期間按分した日数から3日を差し引いた日数を付与。
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~400,000円
<月給>
260,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき別途支給
家族手当:会社規程に基づき別途支給
住宅手当:上限:月5万 ※条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
通信教育講座、e-learningコンテンツ、階層別や事業別の専門性を習得する教育プログラム
<その他補足>
交通費全額支給、時間外・休日出勤手当、扶養手当、住宅手当、 寮社宅制度、住宅補助制度、退職金、在宅勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
年間休日127日(2023年度)、年次有給休暇(24日)、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:システム物流(3PL)事業、倉庫業、情報システム開発・設計 他
〇国内物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国内]
・一般貨物・重量品・美術品などの輸送・搬入・据付作業
・工場・事務所などの大型移転作業 など
〇国際物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国際]
・海外現地物流業務 など
〇その他事業
・情報システムの開発・設計業務
・情報処理の受託業務 など
■特徴:
・3PL(単なる倉庫保管・輸送だけではなく、小売業・製造業に不可欠な物流システム全体を構築し運営を請け負う事業)を主力として顧客に対して総合的な提案を行うことを強みとしております。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-9-2- 設立
- 1959年8月
- 従業員数
- 46,916名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
800,243百万円
- 経常利益
- 38,903百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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