瀧定名古屋株式会社
【名古屋】財務(税務・子会社監査業務)◆創業160年の繊維専門商社/グローバルに活躍◎/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業160年の歴史を持つ繊維専門商社/老舗ながら自由度の高い環境/年間休日124日/ワークライフバランス◎】
■仕事内容:
ウール・綿・合繊・プリントなど国内外の多様な生地を、セレクト系・百貨店系など中~高価格帯のアパレルメーカーへ販売する当社にて、税務および子会社監査業務をお任せします。
■仕事の特徴:
・様々な取引における税務上の課題解決、経営層への提案、税務面でのアドバイスなど、社内における税務スペシャリストとして、知見を発揮いただきたいです。
・実務面では決算時の税務書類作成、税務申告なども行いますが、日々の業務としては、為替予約や海外送金処理、役員会への報告資料作成なども担当いただきます。
・また年に数回、海外子会社の会計監査への立ち合い、チェックなどもお任せします。
■採用背景:
◇当社は非上場のオーナー系企業ですが、繊維専門商社としてグローバルに事業展開しており、海外拠点はオランダ、上海、ベトナム、カンボジアに続き、今年1月に韓国法人を立ち上げ、さらに米国への展開も視野にしています。
◇事業の柱は、衣料用テキスタイルとアパレル(OEM・ODM)。今後、海外アパレルへの販路を拡大していく方針です。
◇海外との取引も増える中、財務会計の組織強化を図るため、このたび税務に精通した人材を募集する運びとなりました。税務の知識を企業でグローバルに発揮いただき、活躍いただけることをを期待しています。
■組織構成:
財経管理課は、課長・課長代理・税務専門職・事務職8名、計11名の組織です。(課長以外は全員女性)
■キャリアパス:
◎入社後は税務スペシャリストの先輩社員がついて、社内ルールや実務を覚えていただきます。これまでの経験で発揮しやすい分野や業務からお任せしますので、経験を積みながら業務の幅を広げていただきたいです。
◎そしてグローバルに子会社をまとめるリーダーポジションを経験した後、将来的には財経管理課のマネジメントポジションを期待しています。
■当社の魅力:
◇1864年創業、メーカー機能・企画提案力を兼ね備えた繊維専門商社です。
◇年休124日で残業月平均10hと、ワークライフバランスよく働けます。
◇また当社は老舗ながら自由度の高い社風であり、個人判断や意思決定が反映される環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
上記職務内容に記載の業務経験がある方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区錦2-13-19
勤務地最寄駅:地下鉄東山・鶴舞線/伏見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
■地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」徒歩7分(伏見地下街E出口すぐ) ■地下鉄東山線・名城線「栄駅」徒歩8分 ■地下鉄桜通線「丸の内駅」徒歩8分
<転勤>
無
原則転勤なし
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
試用期間として6ヶ月毎の有期雇用契約(最長1年間)の後、正式採用へ変更になります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の6か間は契約社員となります。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,000円~326,000円
固定残業手当/月:61,000円~74,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
330,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。
■給与改定:年1回(4月)
■年末一時金:12月(基本給の2分の1)
■年収モデル
・35歳/年収528万/月額37.8万+賞与&一時金74.4万(経験5年)
・26歳/年収424万/月額34.3万+一時金13.1万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(月5万円まで)
家族手当:扶養家族ひとりあたり7000円
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心、教育制度および資格補助あり
<その他補足>
■自社株保有
■社内預金
■企業型確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度・積立貯蓄制度
■社員食堂あり(1食300円)
■衣料品(洋服・ベビー・寝装具等)のファミリーセール(年2回)
■クラブ活動(野球、テニス、ジョギング、バスケット、ゴルフ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■夏季休暇(8/13~15)、年末年始休暇(12/30~1/4)、年次有給休暇、特別休暇、産休育休・介護休暇(取得実績あり) 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
繊維専門商社(各種繊維製品の元卸売並びに一般輸出入)- 所在地
〒460-8667
愛知県名古屋市中区錦2-13-19- 設立
- 1940年12月
- 従業員数
- 513名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,500百万円
- 売上高
63,241百万円
- 平均年齢
- 41.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.