デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
【丸の内】ストラテジー法務戦略◆M&A及び新規事業への法的支援◆在宅勤務可/転勤無/デロイトグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
ミドル業務及びフロント業務における法務戦略機能の強化
■業務提供先:
1)ミドル(デロイトグループ各社)
ビジネスの拡大のため、デロイトグループのM&A及び新規事業ならびに他社とのアライアンスを積極的に行う方針としています。
・M&Aにおいては、取引初期の段階からタスクフォースに入っていただき、法務独立性デューディリジェンス、SPA等ドキュメンテーション、SPA等交渉サポート、PMI支援等を担当いただきます。
・新規事業においても、検討初期段階からタスクフォースに入っていただき、法務クリアランス、エンドユーザー向け規約策定、ベンダーとの契約策定等を担当いただきます。
・他社とのアライアンスにおいても、検討初期段階からタスクフォースに入っていただき、アライアンス目的に応じた提携ストラクチャーの検討、基本合意書の作成、PoC支援等を担当いただきます。
2)フロント(デロイトグループ以外の顧客)
ミドル業務によって得られた知見の活用やサービス開発を行い、エネルギー、保険、製薬、商社、メーカー、エンタメといった様々な産業のクライアントにサービス提供しています。
■業務詳細:
ミドル・フロント共通で以下の業務領域を提供・強化しています。
1)政策立案関連支援業務
クライアントの事業の実現に向けた政策・戦略戦略立案支援等
2)法人等のガバナンス体制構築支援業務
コンプライアンス体制構築・リスクマネジメント体制構築支援等
3)データ利活用支援業務
データの分類調査・整理、利活用に向けたストラクチャー検討支援等
4)その他
アライアンスストラクチャー検討支援等
※法律事件に関する法律事務については取り扱いません
■アピールポイント・キャリアパス:
・これまでの従来型の法務(いわゆる予防法務、臨床法務)にとどまらず、法務戦略機能を担っていただきます。具体的には、新規事業・新サービスに関する法的支援や利害関係者との折衝等を、責任者の補佐及び主担当者として実施いただくことを予定しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
1かつ2に該当
1)ビジネス立案や戦略立案の経験
2)法律、条例、業界ガイドラインを踏まえ、現場実務にあてはめ運用した経験(必要に応じ、ルール策定できる)
※経験例:
・コンサルティング会社(フロント業務)に3年以上在籍
・事業会社や官公庁の経営企画部門、新規事業開発部門、事業管理部門、ファイナンス部門、ファンド運営部門、法務・コンプライアンス部門又は人事管理部門の何れかで3年以上在籍
・M&Aに関するプロジェクトマネジメント又はタスクフォースメンバーとして複数の経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
勤務地最寄駅:地下鉄・千代田線/二重橋前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~2,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,634,196円~
固定残業手当/月:113,817円~(固定残業時間33時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※処遇についてはタイトル、前職の実績等で異なります。
■賞与:年1回
■昇格:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:■会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■自己啓発援助
<その他補足>
・公認会計士企業年金基金
・総合福祉団体定期保険
・定期健康診断
・自己啓発援助など
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、他
年間有給休暇15日~20日(入社日に付与となります)
会社概要
- 事業概要
■デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーにつきまして:
同社はお客様との円滑なコミュニケーションを大切にし、日頃からの信頼関係の構築により、経営戦略やニーズを共有しております。お客様が業務内容ごとに複数の委託先に依頼する必要はなく、解決すべきテーマにあわせて、調査から実行・確認作業、そしてM&Aを成功に導くためのアフターフォローまで、ワンストップで付加価値の高いサービス提供に努めております。- 所在地
〒100-8363
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング- 設立
- 2001年6月
- 従業員数
- 1,656名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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