ほけんの窓口グループ株式会社
【第二新卒歓迎】【京都】来店型保険ショップスタッフ ~残業9h/年休123日/時短勤務OK~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【保険・証券業界出身者活躍】◆訪問・飛び込み無し/ノルマ・会社からの販売指示無し◆~残業9h/年休123日/時短勤務OK~
■業務内容
お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。
(1)来店されたお客さまからのヒアリング
1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。
(2)ライフプラン設計・ご提案
「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。
(3)ご契約・ご契約内容確認
保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。
■魅力情報
〇認知度抜群で新規営業の必要がありません
多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。
〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません
お客さまにとって”優しい人間性”と”優れた能力”を持った「最優」の存在を目指す私たち。会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。
〇多様な働き方にも柔軟に対応可能です
研修後から時短勤務制度の利用が可能です。そのため子育て世代の方なども安心して就業いただけます。
また、残業時間も月平均9時間で働きやすい環境です。
■チーム組織構成
「ほけんの窓口」は、少ない店舗でも4名、多い店舗では10名以上のスタッフが在籍。ご来店の空き時間を使って事例共有やロールプレイングを行うなど、常に社員のスキルアップに取り組んでいます。未経験入社が多いため、質問のしやすい雰囲気です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・保険の営業経験をお持ちの方(個人/法人不問)
勤務地
京都ヨドバシ店(京都河原町店を統合 )(LP職)
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2 京都ヨドバシ 6F
勤務地最寄駅:京都駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
長岡天神店(LP職)
住所:京都府長岡京市長岡1-1-4 ノナカビル 1F
勤務地最寄駅:阪急京都線/長岡天神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
山科店(LP職)
住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町30-4 パラッツォ ディ モデルノ 1F-B
勤務地最寄駅:JR・地下鉄線/山科駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
上記店舗以外でも募集しております。勤務地については面接にて相談・説明させていただきます。
<転勤>
無
転勤の可能性はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:30~18:30
12:00~21:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月平均9時間
※ショッピングセンター内店舗に限り2シフト制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
362万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~455,000円
<月給>
243,000円~455,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(2月、8月)を含む
社員の年収例
★年収1100万円(経験7年/ブロック長職/月給66万円+賞与)
★年収750万円(経験4年/店長職/月給48万円+賞与)
★年収500万円(経験3年/店舗営業職/月給33万円+賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■入社式終了後に数日間の全体研修
■社外研修・セミナー、e-Learningなどの受講可能
■資格取得一時金制度
<その他補足>
■確定拠出年金(401K)
■社員持株会制度
■慶弔見舞金
■会員制福利厚生サービス
■団体保険(所得補償保険・定期保険)
■短時間勤務制度
■育児・介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■完全週休2日制:月9~11日休(シフト制)
■有給休暇:入社月に応じた日数が入社時点で支給されます。
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
2000年に「保険の来店型店舗 1号店」をオープンしてから、店舗数を700店舗にまで拡大している業界最大手の企業です。複数の保険会社と代理店契約(生命保険会社:31社、損害保険会社:21社)を結び、お客さま一人一人によって違ったライフプランに合わせて顧客が積極的に保険を選ぶという新ビジネスを生みだしました。
現在急成長を遂げている業界のリーディングカンパニーです。
■事業内容:
1. 保険代理店(生命保険・損害保険)
2. 保険ショップ「ほけんの窓口」の運営
3. パートナー店・提携店の運営サポート- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F- 設立
- 1995年4月
- 従業員数
- 3,605名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 500百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ライフパートナー(保険アドバイザー)/伊藤忠商事グループ
NEW未経験歓迎!ノルマなしのライフパートナー/残業月9時間
締切間近コンシェルジュ(営業サポート)/原則定時退社/休日出勤なし
締切間近社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進/保険代理店の最大手
【リーダー/管理職】社内SE(ヘルプデスク・端末管理の運用設計等)◆業務プロセス改革を推進
社内SE(全社IT業務基盤管理)◆システム運用の改革・改善を推進/業界最大手の保険代理店
【リーダー/管理職】社内SE(IT業務基盤の企画設計・運用)◆システム運用の改革・改善を推進
【未経験歓迎/大阪】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/広島】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/岡山】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/福岡】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/宮城】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/京都】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【未経験歓迎/東京】保険店舗スタッフ/来店された方への提案~新規獲得営業なし/働きやすさ◎~
【リーダー/管理職】社内SE(Webタッチポイントシステム企画開発)◆上流工程中心/保険代理店最大手