シービーアールイー株式会社
【丸の内】物流コンサルタント(ロジスティクス)※世界最大手の事業用不動産サービス会社/柔軟な働き方
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
荷主企業の物流課題解決に対して助言を行う、不動産ビジネスにつなげていく物流アドバイザリーのポジションをお任せします。
<具体的には>
・物流課題に対するコンサルティングサービスの提案/受託する
・コンサルティングサービスを通じた付加価値を提供、専属専任契約など優位なポジションで不動産物件選定を行うよう営業サポートする
・顧客と良好な関係を築き、顧客のニーズに答える、又は発掘する
・特定された予算内で、財務上の予算を達成する
■部署説明
近年急成長するeコマースや3PL(物流アウトソーシングビジネス)業界の強い物流施設需要により急拡大する物流不動産マーケットにおいて、メーカー、卸、小売、物流会社といった物流を伴う企業の不動産ソリューションに関わる業務を担当しています。
国内物流施設賃貸借の全国仲介面積実績で約50%(直接取引を除く)のシェアを誇り業界No.1の実力を保有するCBREは、オーナーとの強固な信頼関係と、数多くの仲介サービスを通じて培った解決力・ノウハウを持ちます。法人向け不動産サービス企業では唯一全国で拠点展開をしています。
東京本社においては約700名程度の社員が在籍しており、インダストリアル&ロジスティクス部門においては約40名、全国で約80名の多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
物流コンサルティングチームは3名体制の少数精鋭チームです。
■ポジションの特徴
国内および外資系の法人、デベロッパー、投資家およびアセットマネジメント株式会社が主なクライアントです。事業用不動産、特にテナントリーシングに特化しています。全国の物流不動産取引に関する知識や人脈を築ける職場です。
■社風
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されています。
■働き方
フレックス、完全フリーアドレス、原則出社となりますが、営業サポートに差し障らない範囲でリモートワークも可能です。
有給の取得も自由にでき、全社有給取得率は86%以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
物流倉庫に関連した営業、アカウント(顧客)管理又は同等の経験
マイクロソフトスキル(Word, Excel, PowerPointの資料作成が可能なこと)
■歓迎条件
物流会社/3PLやマテハンメーカーでの営業経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
基本的に転勤がございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:30、16:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業平均20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、給与など諸条件の変更はありません。
給与
650万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,161,264円~9,000,000円
<月額>
400,000円~803,228円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収にはみなし労働時間手当が予め含まれています。
■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。
■給与の見直し:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
教育制度(英語研修、TOEIC(R)テスト受験の支援、セールストレーニング研修など)
<その他補足>
財形貯蓄制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
有給休暇、年末年始休暇、その他会社が定める日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス
・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い
・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)
・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催
・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング
・企業のCREに関するコンサルティング
・プロジェクトマネジメント
・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル- 設立
- 1970年2月
- 従業員数
- 1,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 771百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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