株式会社リブ・コンサルティング
【人事・採用担当】制度設計や育成等キャリアパス充実/ベンチャー向けに強みを持つ急成長ファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コンサルタントの中途採用/中堅・ベンチャーの経営をメインに支え「100年後の世界を良くする会社を目指す」/完全週休2日制(土日祝休み)】
■ミッション
事業成長をし続けている組織で現状300名の従業員規模であることから、まだまだ発展空間が大きくHR業務も細分化されていません。裁量を持って人事・組織の変革にあたることができる点が魅力であり、採用・育成・評価・活性化等の業務に貢献いただくことを期待します。
■業務内容
コンサルタントの中途採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)を中心にお任せします。特にエージェント経由での母集団形成がメインですが、ダイレクトスカウトや自社サイト運営などが得意な方であればそちらでの母集団形成業務をお任せします。
年間採用目標は約40名です。(上期20名、下期20名程)採用担当1人に目標がつくのではなく、全社として採用目標を追います。
昨年採用実績:35名目標37名採用
一昨年採用実績:50名目標57名採用
■キャリアパス
採用だけでなく研修や制度設計等などHR領域の各種施策の企画~実行に挑戦することができます。
(経営メンバーと仕事をする機会が多く、経営視点でHR領域の専門性を高められます。)
・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務
・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)
・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等
・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで
【変更の範囲】会社の定める業務
■組織構成
管理部の下にチームが3つに分かれ構成されています。今回配属予定の中途採用チームは3名が所属しています。
(係長が30代後半、メンバーが30代前半で中途入社者が多いです。)
■就業環境
勤務時間管理やリモートワークを推進しており週2在宅可能です。
■当社の特徴
当社は業界のニッチトップから地域の企業様などを顧客としており、売り上げ拡大に向けマーケティング戦略や人・組織や人事制度など幅広い領域にて支援実行を行っています。「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに選出。「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で受賞。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■下記のいずれかを満たす方
・事業会社での人事職で採用やその他企画領域の業務経験がある方
・人事・組織開発のコンサルティング経験のある方
・HRサービス提供会社出身の方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新本社
住所:東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※11月より大手町本社が日本橋へ移転となります
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:10時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:15~18:15
<その他就業時間補足>
補足事項無し
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):358,744円~8,129,100円
固定残業手当/月:141,256円~1,870,900円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
171,151円~2,548,325円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年2回(2月、8月)
※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します
※入社後は半期ごとに評価査定があり、基本給に加えて成果次第で高い報酬を得られる給与制度です
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
基礎研修:知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ等
勉強会:年次・役職に合わせ社内外の勉強会を多数開催
トレーナー制度:新人一人ひとりに専任コンサルが1on1指導
<その他補足>
健保組合提携保養所
社員旅行、事業部旅行(不定期)
各種懇親イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・総合経営コンサルティング業務
・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営- 所在地
〒103-6029
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー- 設立
- 2012年7月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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