株式会社ファッション・コ・ラボ
【職種未経験歓迎】カスタマーサポート(メンバー)◆ファッションECサイトの問い合わせ/服装髪色自由
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ファッションブランドを中心に展開するワールドのグループ会社/未経験での入社から活躍できる】
■募集背景・ミッション
株式会社ワールドの100%子会社として設立された当社。ベンチャーならではのスピード感を持って、これまで成長を続けてきました。
今後はファッションECサイトの運営で培ってきたノウハウと、親会社・株式会社ワールドのリアル店舗運営のノウハウを持って、アパレルだけでなくファッション業界全体に対して、ECだけでない幅広いソリューションを提供するプラットフォーマーとして成長をしていきたいと考えています。
そんな当社において、お客様と直接接するポジションであるカスタマーサポートは重要なポジション。新たにメンバーの増員を行なうことになりました。
■業務内容
アパレルメーカーなどのクライアントからECサイトの運営を受託している当社。アパレルやスポーツ・キャンプ用品などを扱うサイトを手がけており、その中でもサイトに寄せられる問い合わせへの対応をお任せします。
お客様からメールや電話で寄せられる問い合わせに対応します。全体の6~7割がメールでの問い合わせです。
商品の返品や交換のこと、注文内容や配送日の確認といった内容から、サイトの使い方、ポイントサービスのことなど多岐にわたります。
基本的な問い合わせには、返信用のテンプレートや回答マニュアルをご用意がありますのでご安心ください。
■チーム体制
13名 (部長1名、グループリーダー1名、メンバー11名)
■会社の雰囲気・風土
メンバーの多くが中途入社、未経験での入社から活躍されている方です。
システムの使い方をはじめ、メールの実務、電話対応の研修では「言葉使い」から「対応方法」までイチからしっかりお教えしていきます。
実務スタート後も、横には先輩社員がついて、仕事の流れや問い合わせ対応の仕方などを教えていきます。※マニュアルも用意しています。
私服勤務可能で髪色も自由です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎~
【必須条件】
■社会人経験をお持ちの方(年数・業種・職種は不問)
■基本的なPCスキルをお持ちの方(基本操作、タイピング入力)
【歓迎条件】
■事務、営業事務、カスタマーサポート、ユーザーサポート、コールセンターの経験がある方
勤務地
表参道オフィス
住所:東京都港区北青山3‐5‐12 青山クリスタルビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
【残業】月平均:10~15h、繁忙期:30~40h (繁忙期6~8月、12~1月)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇などに変更はありません。
給与
276万円~408万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):187,700円~270,333円
固定残業手当/月:43,638円~69,667円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
231,338円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職の給与を考慮します。
■賞与実績:なし/昇給:年2回(6・12月)
<年収例>
年収400万円/28歳・入社3年(メンバー)
年収450万円/30歳・入社4年(グループリーダー)
年収530万円/32歳・入社4年(部長職)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTとなります。
<その他補足>
■従業員割引制度(ワールドブランドが対象/入社3ヶ月後より利用可能)
■私服通勤可
■定期健診
■育児休業、育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務、介護休業制度
■等級制度・評価制度・報酬制度の3つより、昇格、昇給が決定します。
■有給付与日数(入社後3ヶ月が満了する日の属する月の翌月1日に付与)
入社日:12/2~9/30→10日
入社日:10/1→5日
入社日:10/2~11/1→3日
入社日:11/2~12/1→1日
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
有給休暇(入社後3ヶ月が満了する日かつ属する月の翌月1日付与)、慶弔休暇、介護休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇(勤続4年以上から対象)、産休・育休(取得実績・職場復帰実績有)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社ファッション・コ・ラボは、SPA・小売事業を展開する株式会社ワールドのグループ会社として、グループで展開する1,800店舗+ECの事業現場で培った”真に使える販売と物流の実践的システム&サービス”を、幅広いSPA・小売企業の課題解決に向けて提供するソリューションカンパニーです。
システム&サービスの提供に留まらず、自グループのBtoC事業の”壮大の実験場”を通してソリューションを進化させ、そのノウハウも含め、導入企業の成長をサポートできることが、他にない圧倒的な強みです。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-10- 設立
- 2011年4月
- 従業員数
- 123名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.