株式会社MACオフィス
【赤坂】オフィス移転・改修のプロジェクトマネージャー ※フレックスタイム制/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オフィス改装・移転の企画から施工までを自社内で完結/創業50年・業績拡大中/働く環境も整っており長期就業◎/フレックス制/子育て社員多数在籍でお迎えの為の早上がりなど柔軟な働き方が可能】
■職務内容:
改装・移転計画の設計から工事・引っ越しまでをワンストップで手掛ける会社にて、お客様のオフィス改装・移転プロジェクトの立ち上げからマネジメントを行います。【変更の範囲:当社における各種業務全般】
■具体的な業務:
・営業・デザイナーとの打ち合わせ:お客様からヒアリングした情報をもとに、営業・デザイナーと資料を作成する。 プロジェクトマネージャーは概算予算を取りまとめ、プロジェクトのフローを作成する
・お客様へご提案:お客様先に訪問し、プロジェクトト進め方や工期、予算をご説明する
・詳細打ち合わせ:受注後、お客様側でもプロジェクトチームを立ち上げてもらい、実行予算への落とし込み・タスク管理・設計監理・スケジュール管理をプロジェクトマネージャーがリードしながら推進していく。
・施工:工事関係者とキックオフを行い、現場定例を行いながら監理メンバーと連携し工事マネジメント行う
・お客様へ引き渡し:お引っ越し後に出たお客様のご相談対応など、最後までお客様に寄り添いプロジェクトをクローズする
■組織構成:
課長2名、メンバー7名、設計2名で構成されてます。
■1プロジェクトあたりの期間:
・全体で半年くらいのプロジェクトが多いですが短くて3~4か月、長くても 1年弱くらいの期間がかかります。移転先を決める前からお手伝いするケースであれば、2年近くかかるケースもあるございます。
■MACオフィスの魅力:
オフィス賃貸において革命的な事業という刺激的なステージで知識や経験を 積み、失敗もする中で挑戦から自己成長できる環境があります。
様々なバックグラウンドや経験を生かしていただける多様性を積極的に取り 入れる社風です。
■本ポジションの魅力:
・プロジェクトのスタートから最後までお客様の求めているものに対して、最適なソリューションの提案が可能です。
・上流工程のフェーズがメインのため、経営層と接する経験を積むことが可能です。
・働き方改革やチェンジマネジメントの知識も必要となり、コンサル要素が強い仕事の経験ができます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オフィス移転プロジェクトやその他の建築プロジェクトにおいて、PMもしくはCMのメイン担当として勤務されたご経験
■歓迎条件:
・施工管理のご経験(資格不問)
・オフィス構築に携わったことのある方
・オフィス移転の営業、オフィス関連営業
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティー3F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線/溜池山王駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所】
<転勤>
無
転居を伴う転勤は想定しておりません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、16:00~20:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:45
<その他就業時間補足>
■残業平均月30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足なし
<試用期間>
6ヶ月
補足なし
給与
300万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,432,100円~4,864,644円
固定残業手当/月:47,340円~94,650円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
250,015円~500,037円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※保有されるスキル・経験・能力および現職のご年収に応じて決定いたします。
■賞与:決算賞与
■昇給:年1回(6月)※人事考課制度による
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:子ども手当
社会保険:補足なし
退職金制度:企業型確定拠出年金
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■各種社会保険完備
■深夜勤務手当
■出張手当
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■インフルエンザ予防接種費用負担制度
■子ども手当
■社長賞(通期に1名表彰されます)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇、産休・育休制度(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
賃貸オフィスコンサルティング
プロジェクトマネジメント
オフィスプランニング
ビル改修リノベーション
ICT支援
空き家オフィスシェアリング- 所在地
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-4-15 心斎橋谷本ビル6F- 設立
- 1990年6月
- 従業員数
- 86名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 82百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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