東京共同会計事務所
【丸の内】税務・コーポレートファイナンス(M&A、再生)等◆カジュアル面談可/希望業務等ご相談下さい
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~カジュアル面談の実施もご相談可能ですので、ご希望業務等含めご相談いただけますと幸いです~
■業務概要:
東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。
今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。
面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。
■業務詳細:
候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、業務をお任せいたします。募集部署では以下の業務を担っており、企業のライフサイクルの多様な局面に対し、会計士・税理士らしい特性を活かした各種コンサルティングができます。
・FA業務 M&Aアドバイザリー業務
・企業再生向けDD、再生計画の作成
・Valuationレポートの作成
・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
・DD業務の実施(財務/税務/事業)
・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務
・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)
・国際税務
・事業継承関連業務
■組織構成:
・正社員25名、契約社員1名
・公認会計士15名、税理士15名※2023年11月1日現在(複数資格取得者は重複記載)
【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
いずれか1つ以上必須
・公認会計士 or 税理士の資格をお持ちの方で社会人経験3年以上
・会計・税務における一定数のご経験
・投資銀行/証券系でプロジェクション、Valuation、業界分析の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏めたご経験
・会計事務所(含むFAS)で監査部門(含むIPO支援)・FAS部門の担当者として独力で一定水準の成果物を取り纏めたご経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
英語尚可
<必要資格>
必要条件:公認会計士、税理士
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
平均残業時間:26.4時間/月※2021年1月~2021年12月、管理職・時短勤務者を除く
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)
給与
650万円~1,590万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,760,000円~6,104,000円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:90,000円~178,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~741,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収には業績連動賞与、企業型401K(生涯設計手当)、固定超過勤務手当(年俸の24%=法定内月20時間+法定外月20時間相当分)を含みます(超過分は追加支給/マネジャー以上の職位は同手当の支給なし)。
■その他固定手当内訳:生涯設計手当(年額660,000円)
■昇給・昇格:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度
・所内勉強会の実施
・外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。
<その他補足>
東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)・ビル内喫煙室あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・休暇:年末年始休暇(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)※初年度日数は入社月による。
会社概要
- 事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F- 設立
- 1993年8月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
http://www.tkao.com
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【金融経験者歓迎】証券化コンサルタント~専門性が身に付く/転勤無し/業績好調による増員募集~
NEW【不動産営業歓迎】証券化コンサルタント※専門性を身に付けたい方へ/業績好調による増員募集/転勤無し
NEW【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外月10H
【丸の内】経理担当(自社経理) ◆経理を幅広く経験可能/リモート可/フレックス可/法定外10h
【丸の内】営業事務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
【丸の内】社内SE(インフラ)◆転勤無/在宅可/フレックス有
【丸の内】法務◆メンバー(事業承継・法人化を控えた組織の法務業務・ガバナンスサポート)
【司法書士の方歓迎】法務担当※SPC(特別目的会社)への法務面での運営管理・アドバイス・商業登記
【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
EPA・FTAプロジェクトメンバー※日本企業の輸出活動等に関するクラウドシステムを通じたコンサル
【丸の内】会計・税務コンサルタント(ストラクチャード・ファイナンス等)※スタッフ~スーパーバイザー
【丸の内】M&Aにおける財務デューデリジェンス等◆幅広い経験が積める環境
【丸の内/未経験歓迎】SPCコンサルタント※専門性を身に着けられます/SPC分野のパイオニア/転勤無
【カジュアル面談】【未経験歓迎】証券化コンサルタント※まずは業務説明を受けたい方へ
【丸の内】ウェルスマネジメント(マネージャー候補)※資産税関連の経験者歓迎
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す