東京共同会計事務所
【丸の内】法務事務・ガバナンス整備◆管理職候補/カジュアル面談歓迎/在宅勤務・フレックス可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
企業法務・ガバナンス整備サポート
■業務詳細:
◇法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視)※契約書の1割が英文、契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあり
◇ガバナンスの整備サポート
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
・業務改善指示のサポート
■環境について:
・リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。
事務所内には司法書士、行政書士、公認会計士、税理士の有資格者がおり、これらのメンバーと、顧問先である外部弁護士事務所とも連携して業務を行う体制をとっておりますので法務だけではなく、金融に強い個として、プロフェッショナルとして、実力を積み上げられる環境をご提供できるかと思います。
・組織構成はチームリーダー1名、メンバーが4名。男女比は男性1名・女性5名です。
・小規模組織ですが、業務は多岐にわたっており、チームリーダー及びメンバーと共に、幅広く成長が出来ると思います。
・外部研修の受講や業務に必要な書籍購入などは上長の承認のもと可能で、自ら学ぶ意識の高い方、主体性の高い方にとっては非常にやりがいのある環境です。
【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件: ※下記いずれも必須
・法務・コンプライアンス・内部統制関連実務経験5年以上(経験の深度により5年未満も可)
・訴訟案件に関わる経験
・マネジメント経験(後輩指導も可)
・プロジェクトマネジメント経験
■歓迎要件:
・金融分野について、一定の知識のある方
・英語力のある方(ビジネスレベル)
・公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者
・マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
■歓迎条件:ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)
給与
800万円~1,100万円
<賃金形態>
年俸制
※給与には、企業型401Kである、生涯設計手当660,000円(55,000円/月)を含みます。
<賃金内訳>
年額(基本給):385,000円~511,866円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:60,000円~77,300円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
147,083円~174,955円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収には賞与・固定残業代を超過した分の残業代を含みます。
※ご経験、スキルによってはスタッフグレード(月給制)32万円~36万円/月での採用となる場合があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し
<定年>
63歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度
・所内勉強会の実施
・外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。
<その他補足>
スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)・ビル内喫煙室あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・休暇:年末年始休暇(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)※初年度日数は入社月による。
会社概要
- 事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F- 設立
- 1993年8月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
http://www.tkao.com
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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