株式会社アドヴィックス
【愛知/半田】ブレーキシステム製造の設備保全◇ブレーキシステム国内トップクラスシェア/トヨタグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~設備はほとんどが自動化/急な呼び出しもほぼなし/研修体制も充実でスキルアップ・キャリアップも目指せます~
■仕事内容:
ブレーキの量産に向けた、生産設備に関する保全業務をお任せします。設備台数は5000台以上、多種多様な設備に携わることができ、新製品に応じてライン導入も経験することが可能です。また、工程においても加工や組立、鋳造等と幅広く、日々の業務でものづくりの楽しさが実感できます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
突発故障や計画保全を中心に担います。
・加工機、組付機における故障時の診断、処置対応~再発防止の為の予防、改良保全
・ライン停止時の計画保全(応急処置~恒久対策)や定期交換および点検などの予防修理
■今後のミッション:
2030年に向けて工場の移設作業を随時進めております。ラインの安定化に向けた取り組みとして、予知保全の強化をミッションとしており、将来的に予知保全チームの拡大も検討しております。
■仕事の特徴:
加工は240分以内、組付は120分以内。これが、修理対応における設備停止時間の目標数値です。技術を駆使し、いかにして時間内に修理が完了できるか…が勝負となります。その点、アドヴィックスの設備はほぼ自動化されているのが心強いポイント。技能員がいる場所、設備が停まっている時間が一目でわかり、困っていそうな技能員をすぐにフォローできるシステムが整っています。
■シフトについて(二交代):
・半田工場:第一工場 昼勤(9:00~17:50)、夜勤(21:30~6:20)
・半田工場:第二工場 昼勤(8:30~17:20)、夜勤(21:30~6:20)
・刈谷工場:昼勤(8:00~16:50)、夜勤(21:00~5:50)
■工場の役割:
◇半田工場…生産部品は制御ブレーキです。主な生産工法は、加工、組付けとなり、設備台数は約5800台と設備台数も豊富にございます。制御ブレーキは部品点数、工程も多い為、新しい設備に触れるチャンスが多く、技術スキルを磨くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・設備保全経験2~3年以上
■歓迎条件:
・生産設備のばらしや新規立ち上げ等のご経験をお持ちの方
・フィールドエンジニアのご経験をお持ちの方
・機械設計、生産技術、機械設備、設備改善のご経験をお持ちの方
勤務地
半田工場
住所:愛知県半田市日東町4-29
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はあり
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~5:50 (所定労働時間:7時間50分)(交替制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~17:50
21:30~6:20
8:30~17:20
21:30~6:20
21:00~5:50
<その他就業時間補足>
■シフト制(二交代)※詳細は職務内容欄参照
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~360,000円
<月給>
220,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)※22年度:5.7か月
■諸手当:通勤・家族・残業手当等
■年収例:630万/30歳/入社3年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じて支給
家族手当:規定に応じて支給
寮社宅:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:アイシン企業年金基金
退職金制度:社内規定あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。
<その他補足>
■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど
■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど
■その他:出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土・日)、年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)年間休日121日、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。- 所在地
〒448-8688
愛知県刈谷市昭和町2-1- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 12,719名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12,200百万円
- 売上高
645,200百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅率50%/愛知・刈谷市】ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの開発※未経験歓迎
NEW【在宅率50%/愛知・刈谷市】制御ブレーキ用の筐体・機電接続構造の開発※未経験歓迎/トヨタG
NEW【在宅率50%/愛知・刈谷市】電動ブレーキ(EMB)開発※未経験歓迎/トヨタグループ
NEW【在宅率50%/愛知・刈谷市】制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発※未経験歓迎/トヨタグループ
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキパッド設計エンジニア◆ブレーキシステム世界大手/トヨタグループ/福利厚生◎
NEW【愛知/刈谷市】製造現場のDX推進◆トヨタG/トップクラスシェアのブレーキシステムサプライヤー
NEW【刈谷】将来に向けたモビリティの安全、快適、環境適合性に関する研究開発◆ブレーキシステム世界大手
NEW【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築◆ブレーキシステム世界大手
NEW【愛知/半田工場】現場改善◆トヨタGのブレーキシステムサプライヤー/年休121日/フレックス
NEW【兵庫/伊丹市】デジタル推進(IT・DX企画/開発/運用)◆国内外トップ級シェア/トヨタグループ
NEW【伊丹/在宅可】デジタル推進(システム導入・運用)※未経験可◎トヨタGのブレーキシステムサプライヤー
【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(量産開発)◆国内トップクラスシェア/在宅可
【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア(ダイアグ・PF仕様)◆国内トップクラスシェア
【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(ソフト開発)◆国内トップクラスシェア
【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア ◆トヨタグループのブレーキシステムサプライヤー