株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
【芝浦本社】経営企画部 事業統括スタッフ/全社収支マネジメント(管理会計)、業績管理・決算関連業務等
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経営企画部事業統括スタッフとして、全社収支マネジメント(管理会計)と、事業統括としての業績管理・決算関連業務等を担っていただきます。
■募集概要:
◎当社は、個と組織を生かす社会の実現に向けて、SPI3をはじめとしたアセスメントサービスを提供するHRA事業(採用測定事業)と、研修や制度設計、コーチングなどを提供するHRD・OD事業(人材・組織開発事業)にて事業運営を行っています。
◎人手不足を背景に、人への投資の重要性が高まる中、60年前の創業時より培ってきた「個を捉える測定技術」「人材開発・組織開発の知見」「顧客接点力・ブランド力」を生かし、従来の延長に留まらない企業成長を目指しています。
◎成長に向けた事業基盤の構築・進化が必要不可欠となる中、その一役を担っていただける方を募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎全社収支マネジメント(全社方針および事業戦略に基づく全社収支計画の組み立てを担当いただきます)
◎計画推進モニタリングや事業統括業務(業績管理や決算関連業務などを対応いただきます)
◎その他経営管理全般(IR資料作成、経営会議運営、起案管理、ガバナンス実装などから適宜担当いただきます)
■ポジションの魅力:
◎当社は「個と組織を生かす」をお客様や社会に提供していく事業サービスであり、自社事業の成長が、クライアント企業の発展やそこで働く人々の可能性の拡大につながっていくという魅力があります。また、現在は既存事業の変革と成長領域の創出を両輪で進めるというフェーズであり、多方面で新たなチャレンジ・試行が進んでいます。このような事業内容・事業フェーズに関心を持っていただきながら、ともに企業経営を支えていただける経営企画部事業統括スタッフを求めています。
◎経営企画部事業統括の機能は、収支管理・経営管理・事業支援・計画策定など多くの機能を有しています。全社収支マネジメントを中心に担当いただきますが、多岐に渡る領域の業務経験を積んでいただくことで、幅広いキャリアアップが可能です。
■歓迎条件:
別枠の応募条件に加えて下記のようなスキルを歓迎します。
・経理業務の経験
・簿記/ビジネス会計などの資格を保有している方
・Accessが使える方
・HR領域に興味/関心がある方
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業企画/収支管理など計数管理の経験1年以上
・一定のExcelスキル(関数が使えるレベル)
・自らありたい状態を考え、実現向けたプロセス設計~推進を実行できる方(領域・職種問わず、同様の経験)
・協働者の立場/状況を踏まえながら、目的達成にむけて思考や行動ができる方(様々なステークホルダーとの協働経験)
・論を持って判断や示唆を出せる方。データやProsCons等、第三者に納得度高く説明することができる方
■歓迎条件:
別枠の職務内容欄下部に記載しています。
勤務地
本社(新)
住所:東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
717万円~784万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,500円~280,000円
固定残業手当/月:123,000円~130,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
389,500円~410,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収にはカフェテリアプラン含む
■賞与:年2回(6月、12月)※会社業績および個人評価により支給額を決定
■全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与:事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に沿って支給
家族手当:カフェテリアプランに扶養子女手当あり
住宅手当:カフェテリアプランに住宅補助メニューあり
社会保険:■介護保険
■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
手上げ式の研修が豊富な環境です。
リクルートマネジメントスクール(公開型研修)、ビジネススキル研修、キャリアカウンセリングなど
<その他補足>
■カフェテリアプラン:さまざまな福利厚生メニューから、自分の保有するポイントを自分に合ったメニューから自由に選択し、利用できる制度。毎年50万円分のポイントが付与されます。扶養している子女がいる場合は+5万円分/人が加算。
※メニューは住宅補助/自己啓発/子女教育/医療費/新幹線通勤などに利用が可能です。
■リクルート社員持株制度
■フリーアドレス(ひとりに1台、個人ロッカー貸与)
■ノートPC/iPhone貸与
■カフェテリアスペース:コーヒーやお菓子など購入可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・産前産後・看護/介護・妻出産・ボランティアなど)、育児休職制度、介護休職制度
会社概要
- 事業概要
同社は、企業の経営課題を人事組織という観点から解決をしています。企業が成長し続けるためには、社員一人ひとりの能力や組織としての一体感、やる気を引き出す仕組みや制度など、数字では表せない「人と組織に関わる見えない資本」を高めていかなければなりません。同社は、企業が抱える様々な経営課題の解決を手段としています。企業の経営・事業戦略に必要な能力を持った人材の育成、顧客接点に携わる人材と組織の強化、さらには企業が抱える組織運営上の課題まで、「アセスメント」「トレーニング」「コンサルティング」などの手法を用いて解決に導きます。
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-2- 設立
- 1989年1月
- 従業員数
- 614名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 150百万円
- 売上高
19,978百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート可】ソリューション営業(採用・人事領域)※年休130・日系最大手の人事組織コンサル
【リモート可】人事・組織開発シニアコンサルタント※日系最大級の人事組織コンサルティングファーム
【芝浦本社】研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)◆未経験歓迎◆年休130日/在宅可
【芝浦本社】営業支援スタッフ(人材育成・組織開発領域)◆未経験歓迎/在宅可・フレックス/年休130日
自社Webプロダクトマネージャー(サービス企画~開発PJTマネジメント)◆リクルートG/リモート可
【芝浦本社】システム企画・開発スタッフ(人材開発・組織開発領域)◆年休130日/在宅可・フレックス
オープンポジション(事業開発・プロダクト開発・マーケ)◆SPIを基盤とした事業(採用~入社後領域)
オープンポジション(DX推進・事業企画・新規サービス開発)◆人材開発・組織開発事業/リモート可
【芝浦本社】ソリューション営業(採用・人事領域)◆年休130日◆リモート可◆人材領域経験者向け
【関西東海】ソリューション営業(採用・人事領域)◆未経験歓迎◆大手企業担当◆年休130日◆リモート可
【東京】顧客の利便性向上に向けた運用業務、システム、CSの企画設計スタッフ
【東京勤務】マーケティング戦略の企画・立案・推進(toB)(採用~入社後/定着領域)
【芝浦本社】事業開発<適性検査シェアトップクラス「SPI3」>年休130日/リモート可/少数精鋭組織
ビジネス企画(アセスメント・サーベイ事業)◆新ビジネス創造~サービス開発◆大手の事組織コンサル
【芝浦本社】公開研修サービスの商品メンテナンス・パートナーマネジメント◆年休130日/在宅可