株式会社ショーケース
労務(給与社保・勤怠管理など)※週3~4在宅/フレックス/年休122日/残業20H/東証スタンダード
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎10年連続シェアNo.1『フォームアシスト』を開発・展開◎週3~4日リモート・フレックスでワークライフバランスも整う◎
\働く環境を重視しながらキャリアアップを目指せる環境です!/
■こんな方におすすめ!
・労務スキルを活かしながら、採用や制度設計などのスキルの幅を広げていきたい方
・働き方も重視しながら、バックオフィスのスペシャリストとして成長したい方
※東証上場企業の環境で裁量権を持って勤務できる環境です!
■概要:
同社は、10年連続シェアNo.1『フォームアシスト』をはじめとして、様々なSaaSツールを自社開発・展開し、クライアントのDX化を推進している企業です。東京都の主催する「TOKYOテレワークアワード」の大賞も受賞しており、働き方×スキルアップを目指せる環境作りも行っております。
そんな同社で、社員の働き方をさらに強固に支えるべく、労務担当を増員募集いたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
労務担当として下記業務をお任せし、その後は人事(採用・制度設計)の業務に関しても一部お任せ予定です。
<具体的には>
・メイン業務
給与計算、勤怠管理、社会保険手続き、年末調整などをお任せいたします。
※給与計算・年末調整は外部へ委託しているので、集計情報を社労士事務所への提供がメインとなります。
・今後お任せ予定の業務
ご希望に応じて、人事領域の業務も一部お任せ予定です。
採用・人事制度設計・人事企画など、ご希望に応じて幅広い選択肢を提供しています。
■組織構成:
コーポレート部長1名、労務担当1名(正社員/40歳前半/女性)が所属しています。
物腰が柔らかくおおらかな雰囲気の方が所属しています。
■働き方:
入社後すぐは出社を中心に業務理解を深めていただき、その後は週3~4日の在宅勤務が可能です。
年間休日120日・土日祝休み・フレックス・月平均残業20時間で働きやすい環境です。
■同社について:
Webサイトやスマートフォンアプリの最適化など、お客様のオンラインビジネスを支援するツールを提供しています。
AI技術やデータ分析を駆使して最適なコンテンツ提供をサポートしており、主要ツールの『フォームアシスト』は、大手飲料メーカーや大手証券会社などに導入されています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・労務(給与計算/社会保険手続き)のご経験(目安:1年以上)
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■標準となる1日の労働時間:8時間
■平均残業時間月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~340,000円
その他固定手当/月:20,000円
<月給>
280,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年2回(1月・7月)
■決算賞与:年1回(12月)※業績に応じて賞与の支払いあり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入支援
■戦略的資格支援制度(ウェブ解析士の取得支援)
<その他補足>
■リモートワーク手当(2万円/月)
■全PCに16GB以上のメモリ搭載
■従業員持株会(奨励金あり)
■法定外の健康診断
■配偶者(扶養)健康診断
■産業医面談
■インフルエンザ予防接種
■関東ITソフトウェア健康保険組合による各種サービス
■オフィスコンビニ「スマートマルシェ」
■クラブ活動(部費年間24万円補助)
■10年勤続表彰
■私服通勤可(ジーンズ・スニーカー等もOK)
休日・休暇
年間有給休暇2日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、子の看病休暇、介護休暇、生理休暇、慶弔休暇、半日休暇、産前産後休暇、家族看護休暇など
※有給休暇は試用期間の3ヶ月終了後に付与
※当社の有給休暇は法定より6日分多く付与しています。
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
ショーケースは、1996年に創業したWebサービスの開発とメディアの運営をするIT企業です。テクノロジーが進化してもなお残る、インターネットを通じた人と人のコミュニケーションの「不」を解消するサービスを提供しています。例えば、誰もが使いやすい入力フォーム。例えば、安心安全に取引するための本人確認。わたしたちはこれらのサービスを通じて、企業と顧客のコミュニケーションをなめらかにし、インターネット上であっても、誰もが「おもてなし」を感じられる社会を目指しています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F- 設立
- 1996年2月
- 従業員数
- 106名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
1,530百万円
- 平均年齢
- 34.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.