アイズ・イノベーション株式会社
【新御茶ノ水/未経験歓迎】ビジネスコンサルタント◇大手食品業界向け/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<第二新卒歓迎!/上流~下流までPJTに携われる◎>
■業務内容:
食品業界の顧客を中心に、経営戦略策定/業務改善計画立案等のビジネスコンサルタント業務を担います。
当社が持つ食品業界の知見や過去のプロジェクト実績に基づき、経営戦略を描いた上で現場へと導入する、上流~下流までの全プロセス一貫支援が特徴です。2~3年をかけ1つのプロジェクトに終始携わる事で、責任を持ち働く“やりがい”と“達成感”を感じる事ができます。SCMの他、DX、CRM、会計といった領域のプロジェクトを手掛ける事もあり、海外案件に携わるチャンスもあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体事例:
主にSCM領域(調達・生産・物流・販売)、経営管理領域(経営・会計・IT)をお任せします。
◎大手食品メーカー「物流統合プロジェクト」:売上数千億円規模の企業同士の統合に伴う新物流構築
◎大手食品メーカー「中国事業展開プロジェクト」:1兆円企業の中国進出支援(ゼロからの生産・販売・物流体制の構築、基幹システム導入)
■入社後の流れ:
入社後は1か月社内研修をし、その後OJTで実際にプロジェクトに入りながら資料作成や会議運営などのコンサルタントの基礎を習得します。
■組織構成:
MGR以上が7名、コンサルタントが13名在籍し、平均年齢は35歳です。
製造業や証券会社出身の方等、ほとんどの方が未経験でご入社されているため完全未経験の方でも安心してご活躍頂けます。
■評価制度:
問題解決能力・プレゼンテーション能力など5つの視点から評価項目が定められており、担当上司から本人へフィードバックがあり納得いくまで話し合われます。
■キャリアパス:
評価制度に則り、定期的な面談が行われます。職位は3年を目安にアナリスト→コンサルタント→マネージャー→シニアマネージャーと実力に応じてキャリアアップが可能です。第2新卒で入社した社員がシニアマネージャー、マネージャーに昇格した実績もあります。
■仕事のやりがい:
ご自身の持つ業界知識を活かして経営層やリーダー層と直接提案・議論する事が出来、自己成長が望める環境です。また、少数精鋭組織の為一人に任せる裁量権も大きくなる上、風通しも良く意見が通る社風であり、速いスピードで成長したい方には最適な環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎・業界未経験歓迎>
■必須条件:
・ビジネスコンサルタントに興味をお持ちの方
※ほとんどの方が未経験で入社されています。入社後は教育環境が整っておりますので、完全未経験大歓迎です!
■歓迎条件:
・食品業界での勤務経験者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビルディング8F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水 (B5出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
リモートワークの頻度は参画するプロジェクトの状況に合わせて調整しています。※出張発生の可能性有(頻度は高くありません。)
<転勤>
無
【変更の範囲:無】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:10時間(実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,640,000円~3,312,000円
その他固定手当/月:50,000円
固定残業手当/月:80,000円~90,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
350,000円~416,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の経験・能力を考慮し、決定します。
■想定年収※住宅手当(5万円/月)含む:
・アナリスト…420万円~
・コンサルタント…600万円~
・マネージャー…1,000万円~
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:5万円/月支給(一律)
寮社宅:借り上げ社宅制度あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後は社内研修を4週間、その後OJTとなります。
また社内研修(各種勉強会)・社外研修(グロービス)も充実しています。
<その他補足>
■社員旅行
■各種サークル活動
■健康診断
■外部研修補助
■出産・育児制度
■資格取得支援制度
■在宅勤務可
■リモートワーク可
■服装自由 等
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇 等
会社概要
- 事業概要
◇事業内容:売上数千億円規模の大手食品メーカーに対して事業戦略の立案から業務改革、現場への運用定着(業務教育、業務システム導入)までを一気通貫で支援する経営コンサルティング事業を展開。食品業界のクライアントに対してハイバリューなSCMを提供すべく、クライアントのビジネモデルやSCM周辺業務、最新ITについて深い知識を持ち、全方位的にお客様を支援します。
- 所在地
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビルディング8F- 設立
- 2003年4月
- 従業員数
- 19名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.