三菱UFJファクター株式会社
【名古屋】法人営業(既存・紹介先メインの営業)/残業15H程度/在宅可/三菱UFJグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業15時間程度/年間休日120日/在宅可/福利厚生充実/三菱UFJグループの安定基盤】
■担当業務概要
・ファクタリングサービス(売上債権の回収リスク軽減や早期資金化など、売上債権の総合管理をお引き受けするサービス)の営業。債権の保証から与信管理のコンサルティングまで担当していただきます。
・代金回収サービス(全国の金融機関・大手コンビニエンスストアと提携し、お客さまから代金を回収して、口座へ入金するサービス)の営業(含む導入のサポート、利用案内)
※既存先や紹介先への営業となるため、新規飛び込み営業等はございません。
【変更の範囲】会社の定める業務
■取り扱い業務
・ファクタリング業務
ファクタリングとは、企業の売上債権(売掛金、受取手形)の総合管理をお引き受けする業務です。例えば、保証ファクタリングは相手企業の倒産等により売上債権が回収できなくなった場合に、当社が代わりにお支払いをすることで、企業の売上債権の回収リスクを軽減できます。また、売上債権が回収不能にならないよう、その管理をコンサルティングするような役割も担っています。
・決済業務(代金回収業務)
口座振替を始め、コンビニ収納や新時代決済スキーム「ペイジー」など多様な決済サービスを提供し、企業の代金回収の合理化やコスト削減に貢献しています。30年以上の実績と信頼で、企業に最適な総合決済ソリューションを提案しています。
■組織構成
・平均年齢 49.6歳
・男女比 6:4
※過去には30代前半の方が複数名中途で入社しています。
■魅力
・福利厚生が充実しています。(ランチ・家賃補助・ライフプラン支援金等)
・離職率が極めて低く、直近1年間の離職率は1%です。
・過去の平均有給取得日数は16.3日でした。毎年5営業日連続の職場離脱が定められており、5~6日連続で有休を取得しています。
・残業時間も短く、定時上がりの社員も多いため、ワークライフバランスの充実した環境です。
・入社後は営業職として活躍頂き、将来的には企画や新商品開発への異動もキャリアパスの一つとして選択できます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・都市銀行、地方銀行等で法人営業経験(融資のご経験)をお持ちの方
■歓迎条件:
・与信管理や債権保全の経験
・ファクタリング業者紹介の経験
勤務地
名古屋支社
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目21番24号 三菱UFJ銀行名古屋ビル9階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲】会社の定める場所(リモートワークをおこなう場所を含む)
<転勤>
当面なし
支社間(東京、名古屋、大阪、福岡)の異動は当面想定しておりませんが、東京本社への異動の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中、条件面に変更なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~330,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
280,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年齢・ご経験をもとに決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:支給条件あり
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・資格別教育(MUFG合同研修/期待役割スキル研修/昇格者向け新任者研修 等)
・業務教育(新任転籍者・出向者研修/本部内業務研修/金融基礎講座/PC研修(Excel)等)
<その他補足>
・フレックスランチ補助(月10,000円)
・子育て支援制度各種(育児休業/看護休暇/勤務時間短縮制度/託児補助制度)
・利用可能施設
ベネフィットワン,プリンスホテル等の提携宿泊施設
コナミスポーツ,三菱養和会等のスポーツ施設
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
※入社初年度の有給休暇の付与日数は、入社月によって変わります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ファクタリング業務、代金回収業務、でんさい一括ファクタリング業務- 所在地
〒101-8637
東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー- 設立
- 1977年6月
- 従業員数
- 611名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,080百万円
- 売上高
29,555百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.