三菱UFJファクター株式会社
【御茶ノ水】コンプライアンス・リスク管理 ※未経験歓迎!◆三菱UFJグループ/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三菱UFJグループ/ファクタリング業務・代金回収業務・でんさい一括ファクタリング業務/コンプライアンス・リスク管理/未経験歓迎!/ワークライフバランス◎/時差出勤可/リモート可/福利厚生充実】
■業務概要:【変更の範囲】会社の定める業務
当社にてコンプライアンス、リスク管理業務をご担当いただける方を募集します。
経験者だけでなく、通常業務の中でコンプライアンスやリスク管理とのバランスを考えながら業務を進めた経験や、日常業務を進める中で興味を持った方からの応募をお待ちしてます。
<具体的な業務内容>
・コンプライアンス体制・リスク管理・情報管理体制に係る企画、立案、総括、運営。
・リスク管理関連規定等に基づく全社的なリスク管理および経営に重要な影響を与えるリスク情報の把握、規定等の改定、整備。
・リスク管理・コンプライアンス・情報管理に係る社内教育、指導。
・反社会的勢力との取引管理体制に係る企画、立案。
・全社の与信ポートフォリオ戦略の企画、策定、与信に係るルールの策定。
・法改正対応(スキル・経験に応じてサポートからになる可能性があります)
■組織構成:
・総合リスク管理部:男性14人、女性4人
・与信企画部:男性4人、女性2人
30~60代のベテラン社員が多く所属しています。
職種や業界の経験がない方でも丁寧に業務を教えますので安心してご応募ください。
■キャリアステップ:
まずはご経験を活かしながら上記業務をご担当いただきます。
将来的にはご自身の希望と評価に応じて、事業企画、与信企画、審査部、監査部、その他業務へのチャレンジが可能です。
■当ポジションの魅力:
・業界や職種が未経験であっても、丁寧な指導を行いますので着実にスキルアップが可能な環境です。
・若手社員に期待をし、能動的に動くことを評価する企業です。銀行で様々な経験を積んだベテラン社員も多く、自身で業務をこなす中で疑問や判断に迷う際は的確にサポートを行う体制が整っていますので安心してチャレンジが可能です。
・三菱UFJ銀行グループということもあり、同規模の企業に比べ高い水準の業務スキルを身に付けることができます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界・職種 未経験者歓迎!※
■必須条件:※社会人経験3年以上で、下記いずれかに該当する方
・事業会社にて法務、コンプラ、リスク管理の業務を経験された方
・金融業界または商社で勤務されていた方で、法務、コンプラ、リスク管理の業務にチャレンジされたい方
・法律事務所で勤務をされた方で、事業会社の法務、コンプラ、リスク管理業務にチャレンジされたい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲】会社の定める場所(リモートワークをおこなう場所を含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中、条件面に変更なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~330,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
280,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年齢・ご経験をもとに決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:支給条件あり
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・資格別教育(MUFG合同研修/期待役割スキル研修/昇格者向け新任者研修 等)
・業務教育(新任転籍者・出向者研修/本部内業務研修/金融基礎講座/PC研修(Excel)等)
<その他補足>
・フレックスランチ補助(月10,000円)
・子育て支援制度各種(育児休業/看護休暇/勤務時間短縮制度/託児補助制度)
・利用可能施設
ベネフィットワン,プリンスホテル等の提携宿泊施設
コナミスポーツ,三菱養和会等のスポーツ施設
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
※入社初年度の有給休暇の付与日数は、入社月によって変わります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ファクタリング業務、代金回収業務、でんさい一括ファクタリング業務- 所在地
〒101-8637
東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー- 設立
- 1977年6月
- 従業員数
- 611名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,080百万円
- 売上高
29,555百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.