株式会社robot home
【東京】内部監査<東証上場/不動産×ITで不動産業界を変革するパイオニア企業>裁量大/残業月10h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証スタンダード上場/不動産×IT(Real Estate Tech)の領域で事業展開/主任~係長クラス /フレックス/月平均残業10h/年休124日/風通し◎~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の内部監査担当として下記のような業務をご担当いただきます。
【内部監査業務】
・年度監査計画に基づく内部監査業務全般(個別監査計画の策定、往査、調書作成、監査報告、フォローアップ手続など)
・定期モニタリング対応
【財務報告に係る内部統制評価業務】
・内部統制評価の計画立案、実施
・整備評価、運用評価作業
・新規サービスに係る業務プロセスの統制文書化(部門へのサポート含む)
■組織構成:
現在は室長と課長の2名が在籍しています。少数精鋭のチームですので、メンバー間でフォローしながら、主体的に業務に取り組める方を求めています。
■就業環境:
当社は社員の働きやすさも重視しています。同部署の月平均残業時間は10hほど、有給取得率は83.1%です。
育休復帰率100%と安心して長くご就業いただけます。
■モデル年収:
450万円~499万円:必須条件のうち、経理業務経験あり
500万円~549万円:必須条件のうち、内部監査業務経験あり。(経験期間:1年未満)
550万円~599万円:必須条件のうち、内部監査業務経験あり。(経験期間:1年以上)
600万円~699万円:必須条件のうち、内部監査業務経験あり。(経験期間:2年以上)
■当ポジションの魅力:
不動産×ITでDX統合支援サービスを提供してきた当社。2006年の設設から急成長を続け現在は東証スタンダード上場企業となり、AI・IoTを活用した暮らしを便利にするためのアプリやプラットフォームを多数展開しています。
会社の業績向上に貢献するには、人員を補強して監査業務の品質維持レベルの底上げが急務です。昨今の状況をみれば、企業統治やガバナンス強化がより求められる社会になることは容易に予想できます。その時に分野問わず全般を担う当ポジションは、きっとあなたの経験値を引き上げます。専門職として市場価値を高められる環境が当社には備わっています。
当社が手掛ける分野の広さと裁量の大きさに、ご興味をお持ちの方からのご応募お待ちしております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■社会人経験3年以上の方で下記いずれかの要件を満たす方
・管理部門領域での実務経験がある方(経理、労務、コンプラ、法務、内部監査など)
※事業会社・コンサル会社・監査法人等の勤務先は不問
・内部統制についての基礎的な知識を有する方
・勤務先で何かしらの業務改善や業務フロー構築の経験がある方
勤務地
東京オフィス
住所:東京都中央区新川1-21-1 RBM 茅場町タワー2F
勤務地最寄駅:東西線・日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):281,250円~406,250円
固定残業手当/月:76,000円~118,700円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,250円~524,950円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は、経験、能力等を考慮し決定します。
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年2回※年齢、社歴、性別などに関わらず、成果を公平に評価します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限あり/月3万円まで※実費支給
寮社宅:借上げ社宅規定あり
社会保険:■各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当:
宅地建物取引士 月額 2万円/月
<その他補足>
■諸手当:資格手当(宅建:月2万円)
■時短勤務制度有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休2日制、祝日休み、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇※取得率83.1%、産前・産後休暇※取得実績あり、育児休暇※復帰率100%、介護休暇★5連休以上の連続休暇
会社概要
- 事業概要
「住まいのテクノロジーで、世界を変える」をテーマとし、不動産×IT(Real Estate Tech)の領域で事業展開中。レガシーな不動産業界において、AI・IoTといった先端技術を黎明期から積極的に活用し、ビジネスが成立(黒字化)するプロダクトを多数開発。コロナ禍における業界変容(非接触・非対面を前提としたコミュニケーション、業務の効率化等)にも早々に対応し、「不動産取引の全面電子化」を掲げた「DX不動産推進協会」の設立(同社代表が代表理事に就任)や、経済産業省指針に基づく「DX認定制度」の認定事業者にも選定され、子会社5社と共に業界の変革をリードする企業となります。
- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1- 設立
- 2006年1月
- 従業員数
- 217名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 7,470百万円
- 平均年齢
- 35.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.