株式会社アドヴィックス
【愛知/刈谷市】運動マネージャー(車両統合制御、E-Eアーキテクチャ)開発【J-QuAD】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
◇得意先車両メーカやADVICS技術部と連携した運動マネージャーのSimulink制御モデル開発をお任せいたします。
◇ADVICS/技術統括部から「J-QuAD DYNAMICS/車両運動技術部」へ出向し、「運動マネージャー」をMatlab、Simulinkを使用して仕様(モデル)開発していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇運動マネージャー開発の日程調整や進捗確認などプログラムマネージャー
◇得意先シャシー設計部やADVICS制御ブレーキ技術部と連携した運動マネージャー要求仕様調整
◇運動マネージャーのSimulink制御モデル作成とMILS環境作成及び実車両やMILSでの動作確認やテスト実施
<業務での使用ツール>
C言語、Matlab/Simulink
■やりがい・魅力:
◇E-Eアーキテクチャや車両統合制御を開発することで、CASEやSDV(ソフトウェア ディファインド ヴィークル)などに関する自動車制御の最新の動向に関わることが出来ます。
◇運動マネージャはADAS機能や自動運転をコントロールしており、最新のADAS動向や自動運転動向に関わることが出来ます。
◇実際にSimulinkを使用して制御開発を実施し、MILSや実車両での動作確認を行う中でMBD技術を向上することが出来ます。
◇作成した車両制御のSimulinkモデルを実車に組込んでADASなどの機能評価を行うことで、車両制御の知識を向上することが出来ます。
◇得意先OEMと連携し、実際に入り込んで仕様調整を実施することで、車両メーカ設計者など多くの人と関わることが出来ます。
◇出向して業務をすることで、J-QuAD DYNAMICSの他親会社の技術者と関わることが出来ます。
■J-QuAD DYNAMICSとは:
センシング技術に強みを持つデンソー、パワートレイン技術で先端を走るアイシン、最高レベルのステアリング技術を有するジェイテクト、高信頼なブレーキ技術のアドヴィックスの4社により設立。それぞれが強みとする自動運転技術のほか、車両運動制御に関する技術や知見を持ち寄り、車両統合制御ソフトウェアの開発を手がけています。各社に分散していた人材と知識が集結したことで、高品質・高効率な開発が可能です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・MATLAB、Simulinkによる開発経験をお持ちの方
・コミュニケーション能力をお持ちの方
■歓迎条件:
・車両運動制御理論の知識、開発経験
・組込みソフトウェア、PID制御理論の知見
・企画力、高い問題解決力
勤務地
本社
住所:愛知県刈谷市昭和町2-1
勤務地最寄駅:東海道本線/刈谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
■J-QuAD DYNAMICS(事業:車両運動制御等のための統合制御ソフトウェア開発、エンジニアリングサービス)へ在籍出向となります。
<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はあり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:40
<その他就業時間補足>
■在宅勤務制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~440,000円
<月給>
270,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
■諸手当:通勤・家族・残業手当等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じて支給
家族手当:規定に応じて支給
寮社宅:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:アイシン企業年金基金
退職金制度:社内規定あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。
<その他補足>
■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど
■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど
■その他:出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土・日)、年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)年間休日121日、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。- 所在地
〒448-8688
愛知県刈谷市昭和町2-1- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 12,719名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12,200百万円
- 売上高
645,200百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【刈谷】将来に向けたモビリティの安全、快適、環境適合性に関する研究開発◆ブレーキシステム世界大手
NEW【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築◆ブレーキシステム世界大手
NEW【愛知/半田工場】現場改善◆トヨタGのブレーキシステムサプライヤー/年休121日/フレックス
NEW【兵庫/伊丹市】デジタル推進(IT・DX企画/開発/運用)◆国内外トップ級シェア/トヨタグループ
NEW【伊丹/在宅可】デジタル推進(システム導入・運用)※未経験可◎トヨタGのブレーキシステムサプライヤー
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(量産開発)◆国内トップクラスシェア/在宅可
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア(ダイアグ・PF仕様)◆国内トップクラスシェア
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア ◆トヨタグループのブレーキシステムサプライヤー
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキの制御システム設計(スタッフ職)◆国内トップクラス/リモート可
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(ソフト開発)◆国内トップクラスシェア
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキの制御システム設計(プロジェクトマネジメント)◆リモート可
NEW【愛知/刈谷市】ブレーキ制御ソフトウェアエンジニア◆車両制御ソフトウェア設計開発等/在宅勤務制度あり
NEW【愛知/刈谷市】電動パーキングブレーキ(EPB)の設計業務/ブレーキシステム世界大手/トヨタG
NEW【愛知/刈谷市】自動車ブレーキシステムの制御システム開発(プロジェクトマネジメント)◆在宅率50%
NEW【愛知/刈谷市】特殊工程管理の全社推進◆品質規程の策定/ブレーキシステムサプライヤー/在宅50%
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す