ヒューマンリンク 株式会社
人材・組織開発コンサルタント◆三菱商事100%子会社・安定の経営基盤/在宅・フレックス可でWLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三菱商事を担当クライアントとして人・組織の課題解決を支援/創業~成熟期まで様々なフェーズの企業の課題に取り組む機会/在宅勤務・フレックス可/時短や産休育休実績も多く、非常に働きやすい環境】
■業務概要:
・「企業の変革を担う人事部の頼れるパートナー」として、企業経営の目線/人事の現場の目線、両方を持ちつつ、多様な人材開発・組織開発課題に対してソリューションを提供します。人事制度・労務部門、グローバル人事部門とも連携するなどして、人事に関する幅広い提案が可能です。
・特に三菱商事グループ企業に対しては、クライアント人事部門の目線で継続的な支援を行っています。
【変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)】
■業務詳細:
◇人材開発・組織開発コンサルティング業務
<プロジェクト・施策例>
・人材要件定義
・人材育成体系構築
・経営人材・グローバル人材育成プログラム企画
・組織のエンゲージメント向上(組織課題の抽出、打ち手立案)
・企業理念構築、浸透施策立案 等
◇人材開発・組織開発の新規ソリューションの企画・開発
※チームメンバーのマネジメント業務を含む
※クライアントはグループ企業が多いため、クライアント側からの相談を受けて提案するスタイルが多いのが特徴です。(グループ会社8割:グループ外の会社2割程度の割合)
■魅力:
・200~300名規模の顧客が多く、プロジェクトマネージャーとして一気通貫で企業の変革に関与できる。
・三菱商事のリソースや知見も使いながら専門性を深められる。
・グループ会社の案件が多く長期的に取引している顧客が多数。
・人事専門会社ならではのキャリアパスとして、人事の他の領域への異動や事業会社への人事としての出向、海外駐在もあり、多彩な経験を積むことが可能。
■こんな方を求めています:
・クライアントの立場に立って正解のない問いに粘り強く取り組める
・自分の価値観に固執せず、客観的に物事を捉え、先入観を持たずに他者と議論することができる
・自分のアウトプットに責任を持ち、より高いレベルの成果を上げるために努力できる
・完璧でなくても、自ら行動し、変化を起こそうとする
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※下記いずれかの経験必須※
(1)人材開発・組織開発コンサルティング経験(目安3年以上)
(2)事業会社における人材開発・組織開発の企画経験(上流工程に携わっていた方を想定)
■歓迎条件:
・研修講師・ファシリテーター経験
・プロジェクトマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8階
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む)】
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※勤務時間は9:15~17:45も可能です。■残業:月平均25~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※入社後3ヶ月間は先輩社員がメンターとして付き、1日も早く新しい職場に慣れ、存分に能力を発揮できるようサポートします。
※入社6ヶ月後に、パフォーマンスに応じて給与や役割の見直しを行うことがあります。
給与
700万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~591,000円
その他固定手当/月:59,000円
<月給>
359,000円~650,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・スキルを考慮し決定します。
※上記年収は非管理職の場合、残業約25時間を想定した場合の金額です。
■その他固定手当:ライフプラン第2支援金相当額(54,000円)および在宅勤務手当(5,000円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修:OJT中心
※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。
<その他補足>
■ベネフィットワン
■産前産後休業・育児休業:実績あり
■育児休業:子が3歳まで取得可能
■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能
※出産した社員の大半が育児休業や育児短時間勤務を取得しており、男性社員の育児休業取得実績も多数ありますので、安心して育児休業等の制度を利用可能です。
■確定拠出年金制度あり
■ベネフィットステーション、食堂利用可能
■在宅勤務手当:月5,000円
■研修制度:階層別研修、人事の基礎研修、ロジカルシンキング研修、自己啓発補助金制度、等各種充実。
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~)等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託)
- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3- 設立
- 1996年7月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 140百万円
- 売上高
3,000百万円
- 平均年齢
- 35.9歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.