掲載予定期間:2024/10/14(月)~2025/1/12(日)更新日:2024/10/14(月)

ライフネット生命保険株式会社

企業情報を詳しく見る

【麹町/業界不問】コンタクトセンター担当(SV候補)◆オペレーターからSVへのキャリアUP

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【麹町/業界不問】コンタクトセンター担当(SV候補)◆オペレーターからSVへのキャリアUP

【カスタマーサービスの/オンライン生保のパイオニア/生保業界のFinTechを牽引/ユニークな人材が集まるフラットな組織文化の生命保険会社】

■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
将来的なSV登用を前提とし以下業務を担当いただきます。
スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もございます。また、トレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しております。
・KPI達成のための業務改善
・オペレーション人員の育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連チームや関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂・管理
・施策検討・案件推進

■ポジションの魅力
オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI/システム/データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。

■働き方
配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
・カスタマーリレーションチーム
∟(平日)9:00~20:00
∟(土日祝)9:00~18:00※日祝は非営業日
・テキストコミュニケーションチーム
∟(平日)10:00~19:00
∟(土日祝)9:00~18:00
・保険相談チーム
∟(平日)9:00~20:00
∟(土日祝)9:00~18:00
・代理店ヘルプデスクチーム
∟(平日)9:00~20:00
∟(土日祝)9:00~19:00
現場管理業務のため、基本的には出社勤務がメインです。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能になります。(平均週1回程度)

■組織について
センター規模:76名
体制:
└オペレーション管理グループ(顧客対応)54名
└品質管理グループ(研修・品質管理)5名
└センター管理グループ(企画運営):16名
オペレーション管理者:1名
└SV:11名
└SOP(シニアオペレーター):9名
└OP:33※派遣社員で構成

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・コールセンターやカスタマサポートセンターでのリーダー経験

■歓迎要件
・金融機関での就業経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町2-14-2 麹町NKビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:無】(転勤無し)

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間2023年度 コンタクトセンター 20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定めなし

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
329万円~637万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,571,429円~5,142,858円
固定残業手当/月:32,967円~71,428円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
247,252円~499,999円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■想定年収※この限りではありません。
※年収は経験、能力などを考慮した上で相談に応じます。
※上記想定年収には、業績連動賞与標準実績を含みます。
■昇給:年1回(予定)
■賞与:社内規定に基づき、業績連動賞与として支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当(月15万円まで支給)
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
・オンボーディング研修
・マネジメント研修
・階層別研修
・ダイバーシティ研修
・ハラスメント研修
・ヘルスケア研修
・ピアラーニング等

<その他補足>
・KDDI健康保険組合
・積み立てNISA
・弔慰金・高度嘱託見舞金
・従業員持株会
・ピアボーナス
・フレキシブルワーク手当
・企業型確定拠出年金

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇14日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、ライフサポート休暇、連続休暇(勤続3年ごとに10日)、ナイチンゲール休暇3日(本人や家族・パーソナーの病気療養看護)、堂々と部活動休暇1日

会社概要

事業概要

営業職員を有さない、インターネットを主な販売チャネルとするオンラインの生命保険会社です。
「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと保険業界課題である「生命保険商品は、複雑でわかりにくい、比較検討ができない、保険料が高い」を解決すべく、生命保険をインターネットで提供するビジネスモデルのパイオニアとして戦後初の独立系生命保険会社として開業しました。

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-14-2 麹町NKビル5F

設立
2006年10月
従業員数
231名
上場市場名
グロース市場
資本金
26,617百万円
売上高

28,750百万円

平均年齢
40.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011392986

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ライフネット生命保険株式会社

【麹町/業界不問】コンタクトセンター担当(SV候補)◆オペレーターからSVへのキャリアUP

正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます