株式会社ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)
社内SE (人事・会計システム導入企画・運用保守)※グループ内で事業を横断して活躍/平均残12.5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【有名ブランドを多数展開のアパレル業界大手/東証プライム上場】
★現場視点を最重視した業務進行。事業全体・全ブランドを俯瞰し、必要に応じて現場へ提案。主体的に動けるポジションです。
★業界大手企業で流通小売業で必須のOMOへの取り組みを主導する経験が可能です。
★「すべてはお客様のため」を社是に社内外の関係者への配慮が浸透している組織です。
■募集背景
当社のITビジネスソリューション部内にて、人事・財務会計領域における新システムの導入企画や、既存システムの改修などの保守運用を担当する【管理チーム】にて新たな人材を募集いたします。
当社の主要システムはベンダー企業のソリューションベースでの構築が主であるため、担当領域に対する専門的な知識を持つ人材として、ベンダー企業とともに案件をコントロールできるスキルが必要です。
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
人事/財務会計領域システムのプロジェクト進行や運用保守について、同じ管理系システムを担当するメンバーと連携し進めていただきます。
同時にDX推進や業務改革も関係部署と連携して推進していただきます。
また、ゆくゆくは事業部やグループを跨ぐ大型案件のリードをお任せします。
<具体的な業務>
・人事/財務会計領域のシステムを中心とした要件定義・外部設計・運用設計、受入試験(計画含む)、運用管理等
・担当プロジェクトの進捗管理・ベンダーとの折衝
・社内各種システムの管理、運用サポート
・プロジェクト予算立案
■配属組織
ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
管理チーム:2名(30代後半、男性、中途入社)にて運営中
■ポジションの魅力
・管理系チームは取り扱うシステムの数も多く、最初は業務・システム要件の把握に苦労しますが、その分幅広い知識を習得できます。
・管理系領域の特性上、法令対応や制度変更など期日必達の案件が多いですが、上場企業のシステム担当としてQCDを意識したプロジェクト進行が行えます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
事業会社、SIer、コンサルティングファーム出身で下記いずれかのご経験がある方
・人事/財務会計系システムの導入/保守/運用に関わるご経験
・自社 or クライアントのプロジェクト進行のご経験(リーダー以上のご経験)
・業務アプリケーション(要件定義・基本設計・開発フェーズ)のプロジェクト参画のご経験
・複数プロジェクトの同時進行のご経験
勤務地
本部オフィス
住所:東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル
勤務地最寄駅:各線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:同一勤務地区内のオフィス】
※2025年3月に下記住所に本社移転予定です※
東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目18番5号
千駄ヶ谷センタービル
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業:12.5時間 ※2022年度全社平均
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件の変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~470,000円
固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間14時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
360,000円~520,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:前払退職金制度、企業年金制度(確定拠出年金)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■社員割引
■リモートワーク制度
■スライドワーク制度
■スポーツクラブ法人会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、慶弔・特別休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-28-1- 設立
- 1989年10月
- 従業員数
- 3,575名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,030百万円
- 売上高
130,135百万円
- 経常利益
- 6,362百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
人事(中途採用)※店舗の正社員・アルバイト採用/年500名超採用/プライム上場アパレル企業/土日祝休
NEW【東京】生産管理担当◆リモート・時差出勤可/土日祝休/残業全社平均12.5時間/プライム上場
NEW生産担当<green label relaxing ウィメンズ>土日祝休/幅広く活躍/プライム上場
社内SE(セキュリティ領域)※全社平均残業12H程/プライム上場・有名アパレルショップ
MDアシスタント兼DB担当◆conteブランド/アパレル業界大手/プライム上場/土日祝休
【赤坂/千葉】品質管理担当(衣料品・服飾雑貨等)◆残業月12.5h◆社員登用あり◆東証プライム上場
【東京】アパレル販売スタッフ(DRAWER/ドゥロワー)※アパレル経験者歓迎/正社員/年休120日
【南青山】DRAWER ウィメンズ企画担当◆アパレル業界大手/プライム上場/全社残業平均月12.5h
社内SE(クラウドorネットワーク担当)/残業12H程/有名アパレルショップを展開
【業務委託】アパレル企画アシスタント(BLAMINK)◆プライム上場/ファッション業界を牽引する企業
社内SE(セキュリティ・ビジネスコミュニケーション)/残業12H程/有名アパレルショップ
社内SE (自社システム全般の企画・アーキテクチャ・開発・運用)グループ横断で活躍/平均残12.5h