株式会社ユナイテッドアローズ(プライム上場企業)
社内SE (管理部門系システム導入企画・運用保守)※グループ内で事業を横断して活躍/平均残12.5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【有名ブランドを多数展開のアパレル業界大手/東証プライム上場】
★現場視点を最重視した業務進行。事業全体・全ブランドを俯瞰し、必要に応じて現場へ提案。主体的に動けるポジションです。
★業界大手企業で流通小売業で必須のOMOへの取り組みを主導する経験が可能です。
★「すべてはお客様のため」を社是に社内外の関係者への配慮が浸透している組織です。
■募集背景
当社のITビジネスソリューション部内にて、バックオフィス領域(人事・財務会計)における新システムの導入企画や、既存システムの改修などの保守運用を担当する【管理チーム】にて新たな人材を募集いたします。
本ポジションでは専門的な知識を持つ人材が必要であり、また各領域の主要システムはベンダー企業のソリューションベースでの構築が主であるため、ベンダー企業とともに案件をコントロールできるスキルが必要です。
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
バックオフィス系システム担当として、会計領域/人事領域などのプロジェクト進行や運用保守を同じ管理系のメンバーと進めていただきます。
また、バックオフィス業務のDX推進や業務改革も関係部署と一緒に推進していきます。
社内システムの改善や保守を通してプロジェクト進行を行い、ゆくゆくは事業部やグループを跨ぐ大型案件のリードをお任せします。
<具体的な業務>
・バックオフィス領域のシステムを中心とした要件定義・外部設計・運用設計、受入試験(計画含む)、運用管理等
・担当プロジェクトの進捗管理・ベンダーとの折衝
・社内各種システムの管理、運用サポート
・DXの取り組みとして業務改革のIT担当としての進行
・プロジェクト予算立案
■配属組織
ITビジネスソリューション部:11名(男性:8名、女性:3名)
管理チーム:2名(30代後半、男性、中途入社)にて運営中
■ポジションの魅力
・管理系チームは取り扱うシステムの数も多く、最初は業務・システム要件の把握に苦労しますが、その分幅広い知識を習得できます。
・管理系領域の特性上、法令対応や制度変更など期日必達の案件が多いですが、上場企業のシステム担当としてQCDを意識したプロジェクト進行が行えます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
事業会社、SIer、コンサルティングファーム出身で下記いずれかのご経験がある方
・自社 or クライアントのプロジェクト進行のご経験(プロジェクトリーダー以上のご経験)
・業務改革・業務設計に関するご経験
・業務アプリケーション(要件定義・基本設計・開発フェーズ)のプロジェクト参画のご経験
・複数プロジェクトの同時進行のご経験
勤務地
本部オフィス
住所:東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル
勤務地最寄駅:各線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:同一勤務地区内のオフィス】
※2025年3月に下記住所に本社移転予定です※
東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目18番5号
千駄ヶ谷センタービル
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業:12.5時間 ※2022年度全社平均
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件の変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~470,000円
固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間14時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
360,000円~520,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:前払退職金制度、企業年金制度(確定拠出年金)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■社員割引
■リモートワーク制度
■スライドワーク制度
■スポーツクラブ法人会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、慶弔・特別休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-28-1- 設立
- 1989年10月
- 従業員数
- 3,575名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,030百万円
- 売上高
130,135百万円
- 経常利益
- 6,362百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
MD・バイヤーアシスタント兼DB担当◆conteブランド/アパレル業界大手/プライム上場/土日祝休
NEW【赤坂/千葉】品質管理担当(衣料品・服飾雑貨等)◆残業月12.5h◆社員登用あり◆東証プライム上場
NEW【東京】アパレル販売スタッフ(DRAWER/ドゥロワー)※アパレル経験者歓迎/正社員/年休120日
CRM担当◆MAでのシナリオ設計~チャネル運営等/プライム上場/有名ブランド多数展開のアパレル企業
【南青山】DRAWER ウィメンズ企画担当◆アパレル業界大手/プライム上場/全社残業平均月12.5h
【東京】グラフィックデザイナー※東証プライム上場/「UNITED ARROWS」展開
社内SE(クラウドorネットワーク担当)/残業12H程/有名アパレルショップを展開
【業務委託】アパレル企画アシスタント(BLAMINK)◆プライム上場/ファッション業界を牽引する企業
社内SE(セキュリティ・ビジネスコミュニケーション)/残業12H程/有名アパレルショップ
社内SE (自社システム全般の企画・アーキテクチャ・開発・運用)グループ横断で活躍/平均残12.5h
【東京】生産管理担当◆リモート・時差出勤可/土日祝休/残業全社平均12.5時間/プライム上場
社内SE(セキュリティ領域)※全社平均残業12H程/プライム上場・有名アパレルショップ
締切間近