募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
・複数の子会社を持つ上場企業の経理部長として、複数の子会社を持つ上場企業の経理財務部長として、経理財務部門の組織及びオペレーションの改善/強化を行っていただきます。また、今後の事業拡大において発生する会計論点の解消およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。
〈直近の業務ミッション〉
・決算・開示業務の内製化・効率化・可視化
・メンバーの育成
■体制・環境:
・INCLUSIVEは複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。経営陣との距離が近いことも特徴です。
・配属部署:経理財務部
・メンバー構成 ※2024年10月現在
経理財務部長:1名(50代男性)※部長代理 / 財務ユニットマネージャー:1名(50代男性) / 経理ユニットマネージャー:1名(30代男性) / 経理スタッフ:2名(30代男女) / 派遣社員:1名
【役割分担】
・経理財務部長…連結決算・開示資料の作成/確認・監査対応
・財務・経理ユニットマネージャー…連結決算・開示資料作成・監査対応
・経理スタッフ…INCLUSIVE本体・子会社の経理実務
・派遣社員……業務サポート
【業務の進め方】
・経理財務部門は週4〜5日出社し、対面 / チャットツール(slack)を中心に業務を進めています。
・経理業務の中で、Excelを使用。
・会計システム:勘定奉行 / 子会社:PCA会計
■募集ポジションの魅力:
・執行役員/CFO/グループ会社の取締役を目指せる
・経営陣との距離が近い
・会計知識を活かせる
・成長フェーズの会社を育てられる
・M&Aの経験を積める可能性が高い
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・上場企業での経理、連結決算、開示業務の実務経験
・監査対応の実務経験
・Excel(データ整理、関数計算、フォーマット作成など)のスキル
・経理、財務部門のマネジメント経験
・チャットツールを用いたコミュニケーション経験
■歓迎条件:
・公認会計士、税理士の資格
・日商簿記検定試験2級以上
・各種会計システムの実務知識
・M&A対応会社経験
・グループ会社の資金運用や管理の実務経験
・ベンチャー企業経験
・業務改善の経験
<必要資格>
歓迎条件:公認会計士、税理士、日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙)
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
■勤務地補足:
・上記雇入れ直後
・リモートワークと出社のハイブリッド勤務
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中の条件の変更はありません。
・試用期間は延長になる場合があります。
給与
900万円~1,400万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):9,000,000円~14,000,000円
<月額>
750,000円~1,166,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与補足:
・給与改定/表彰(年2回)
・時間外勤務手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:※福利厚生その他欄参照
社会保険:・社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
<その他補足>
■待遇:
・表彰(年2回)
・育児支援手当(保育園/幼稚園の費用を補助しており、パパ/ママの活躍を応援しています)
・出産お祝い金
・弔慰金
・社員紹介手当
■福利厚生:
・時短/専門職正社員制度あり
・産休/育休取得実績あり
・女性社員の登用やキャリア形成にも非常に積極的で、社員の約半数が女性社員です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日休暇詳細:
・完全週休2日制(土/日)、祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
・勤続2年以上で10日間のリフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
「Creation of New Value」というミッションのもと、グループ全体で主として以下の3つのセグメントの事業開発と収益化に取り組んでいます。1. メディア&コンテンツ事業:出版社やテレビ局など既存メディアのデジタル事業化支援や新規事業開発2. 企画&プロデュース事業:企業や自治体のパブリックコミュニケーションと広告のコンサルティングと実行支援3. 食関連事業:京都のミシュラン一つ星料亭の経営や新規レストラン事業開発支援などこれらに加えて、人工衛星から得られるデータに基づいて一次産業の事業を開発する宇宙関連事業などにも事業領域を拡大しています。
- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.