株式会社ビザスク
【経理/スペシャリスト】在宅可◇グロース上場◇日本最大級の知見のプラットフォーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理経験をグローバルに活かしたい方歓迎!/東証グロース上場/世界190カ国60万人超のビジネス知見シェアプラットフォーム展開の急成長企業】
■業務内容:
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です
(1)決算業務
・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導入
(2)開示業務
・上場企業としての開示業務(短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
(3)個別プロジェクトへの参画
・移転価格税制対応の検討
・経理オペレーションの検討
(4)グローバル経理の補助(繁忙状況に応じて)
■やりがい:
・グローバル、成長企業、上場企業というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など)
・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます
・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です
・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます
■配属先について:
・経営管理本部 グローバル経理チーム
(グローバル経理というチーム名ですが、国内外含め経理全般を担当しています)
・チーム構成
└リーダー(30代男性/公認会計士)、社員5名(内スペシャリスト3名)
└メンバーの年齢層:20代後半~40代(パート・派遣除く)
■キャリアパス:
入社当初はスペシャリスト採用(管理職相当)ですが、ご経験やご志向により管理職(マネジメント)としての活躍の可能性もございます。
財務企画、経営企画等ご志向に合わせて自らキャリアを広げていける環境です。
■働く環境:
・月の残業時間は平均25時間程度です。
・英語でのコミュニケーションは基本的にメールやslack上でのテキストでのやりとりが中心です
変更の範囲:当社における各種業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業または会計事務所にて経理実務の経験(目安:3年以上)
■歓迎条件:
・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験
・システム導入や入れ替えなどの業務改善
・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験)
勤務地
本社
住所:東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
勤務地最寄駅:田園都市線/池尻大橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務
<勤務地補足>
リモートワーク:可(月の50%)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■月残業時間:平均25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
850万円~1,600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):430,000円~771,000円
その他固定手当/月:14,000円~125,000円
固定残業手当/月:156,000円~274,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
600,000円~1,170,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定いたします。
※給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し
■その他固定手当:固定深夜(20時間分)
■賞与:年1回(業績に基づく)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額最大3万円まで
社会保険:各種社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■外部セミナー参加補助
■書籍購入にかかる費用負担
■個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金
■勉強会・社内懇親会にかかる費用補助
<その他補足>
■仕事のパフォーマンスをあげるための福利厚生(身体のメンテナンス、家事代行、学習費用補助等に月1万円まで使用可)
■インフルエンザ予防接種
■健康診断費/健康診断オプション費用負担補助
■健康保険加入に伴う福利厚生(保養施設やスポーツ施設の利用・飲食店の補助等)
■借上社宅制度
■遠方からの転居費用補助(採用時のみ)
■社内部活動の活動費補助
■新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社3か月後から支給)
・自己啓発休暇(年次有給とは別に、連続5日間までを年1回取得可能)
・産育休(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■当社について
ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ"アドバイザー"と、様々な課題を抱える企業や個人の"依頼者"を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。
国内のビザスクの"アドバイザー"になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を生かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F- 設立
- 2012年3月
- 従業員数
- 199名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 9,600百万円
- 売上高
8,967百万円
- 平均年齢
- 31歳
- 企業URL
http://visasq.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【全国フルリモート】社内SE◇社内IT環境の構築運用を推進◇世界7ヶ所に拠点を持ちグローバルに拡大◎
NEW【フルリモート・副業可】Webエンジニア(自社開発)◆東証G上場/日本最大級のスポットコンサル
NEW【グローバルブリッジエンジニア】在宅可◇グロース上場◇ビジネス領域特化のプラットフォーム展開
NEW週3在宅可【グローバルリサーチ】業界世界No.1を目指す/海外案件を要件定義からお任せ
週3在宅可【インサイドセールス】大手企業の事業拡大に貢献/反響営業のみ/マーケティングにも携われる
週3在宅可【プロジェクトマネジメント】業界世界1位を目指す企業/顧客へプロフェッショナル人材を支援
第二新卒歓迎【事業開発/エンタープライズ営業】週3在宅可/多様な顧客の新規事業・事業開発を支援/上場
週3在宅可【エンタープライズ営業/事業開発】多様な顧客の新規事業・事業開発を支援◆上場
【経理担当】リモート週3可/グロース上場/日本最大級ナレッジプラットフォーム/残業月約25h
第二新卒歓迎【グローバルリサーチ】週3在宅可/業界世界No.1を目指す/海外案件を要件定義からお任せ
フルリモート【エキスパートセキュリティエンジニア】ビジネス領域特化のプラットフォーム展開
週3在宅可【プロジェクトマネジメント】業界世界1位を目指す企業/顧客の新規事業創出等を支援
【グローバル事業戦略・企画】グロース上場◆ビジネス領域特化のプラットフォーム展開
週3在宅可【営業企画】グロース上場◆ビジネス領域特化のプラットフォーム展開
デザイナー◆世界190ヶ国60万人超のプラットフォーム展開◆サイト・イベントツール作成等◆週3在宅可