東京紙パルプ交易株式会社
【東京】紙商材を中心とした提案営業/東証プライム上場の大王製紙G/残業月平均13h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【紙に関する総合提案/売り上げを支える既存営業と新規営業/人柄重視】
紙に関するクライアントのニーズに多角的に応える、商品・サービスの企画・提案営業です。(新規40%・既存先60%)
紙だけにとどまらず新規の取り組みも行っている中で、顧客活動を行っていただける方を募集しております。
■業務詳細:
新規と既存のそれぞれの営業活動を行っていただきます。
【新規】
主に顧客のニーズに応じて、それに応えられるサービスを自社でどのように提供できるかを提案していく営業です。
例えば、顧客が事業上で出る段ボールを人員を割いて潰して処理しているとしたら、そこに機械や外注先などを提案して、工数や金額を減らすことを提案するような形です。
上記はあくまで一例となり、お客様ごと、状況ごとに動いており、役員陣も入りながら新規事業として形を作っているフェーズとなります。
新規飛び込みなどは無く、あくまで業界を絞った上で提案の仕方なども型化しながら行っていきます。
【既存】
印刷会社、チラシの作成をしている会社、段ボール製品メーカーなどに対して、原紙の販売を行います。
基本的にこれまで定例で受注している企業様に、アップセルもしくは既存の継続の提案をします。売上の割合としてはこちらの業務が大きく、安定した事業運営を行っております。
■採用背景:
原紙の販売をベースに、環境に関する総合的な提案や新規での取り組みを自社内で拡大させております。
既存の営業活動と新規での顧客への提案を両輪で行えるポテンシャルのある営業として参画いただき、事業成長を意図とした採用活動です。
■就業環境:
・残業は平均13時間程度です。就業時間も7時間45分となっており、WLBが整っております。顧客からの土日や夜の呼び出しなどもございません。
・有休に関しても、計画年次休によって年間10日以上確実に取る事が可能です。
・二年目から既婚の場合は月6万円、独身の場合は月3万円の家賃補助が出ております。安定して長期に就業できる環境です。
■キャリアパス:
営業内で30代前半で課長、40代で部長と上がっていきます。年功序列ではなく実力を元に判断して参ります。
年間利益が評価指標となっておりますが、プロセスも踏まえた評価で昇給・昇格を行ってまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)営業経験 1年以上お持ちの方(業界未経験可)
(2)普通自動車免許一種
■歓迎条件:
・法人営業経験
・顧客との関係性構築スキル
・顧客に対しての企画力、提案スキル
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋3-14-6 斉藤ビルヂング
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤有りの形でご入社を致しますが、実質ございません。(部長クラス、支店長クラスになった場合、戦略的に転勤・異動を課す可能性がございますが、転勤はほぼないとお考え下さい。)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均月間残業時間:13時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間中も待遇は変わりません。
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~540万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円
固定残業手当/月:20,000円(固定残業時間12時間46分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
230,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与2回(年2回、昨年度実績:計5ヶ月分)
※年収はご経験・スキルを考慮の上決定しますので前後する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限3.5万円)
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度有
<教育制度・資格補助補足>
製紙メーカーでの紙の総合研修など、充実の入社後研修により、紙に関する専門知識を磨いていただくことで、紙のプロの提案を可能にします。他、一人につき一人の先輩社員がつくインストラクター制度等
<その他補足>
社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄奨励金、慶弔見舞金、借上社宅制度
勤務手当:15,000円が毎月支給されます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始(6日)、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
総合製紙メーカー大王製紙グループの一員として、各種用紙の供給から古紙の回収まで、紙の流通を担っている紙の総合商社です。
1978年(昭和53年)の創立以来、産業や文化の発展に不可欠である様々な「紙、紙製品」を取り扱い、
社会へ提供し続けることで成長を遂げてまいりました。
現在では従来からの「紙、紙製品」だけではなく、
「持続可能な社会」を目指し地球環境にやさしい「商品:Eco Product」、「サービス:Solution」なども提案、ご提供しています。
紙製品だけでなく、環境のための製品にも新規で取り組んで- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋3-14-6 斉藤ビルヂング- 設立
- 1978年7月
- 従業員数
- 78名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
51,142百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.