日鉄ソリューションズ株式会社
【在宅可】金融系SE/PM(金融データ利活用)※/DWH構築・データ基盤構築・活用支援【金融】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★大手金融機関向けデータ利活用領域における開発・データ基盤の構築など/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■業務内容:
大手金融機関向けのデータ利活用領域のシステムインテグレーション全般(企画立案 ・ 要件定義 ・ 設計 ・ 開発)
情報系DWH構築からデータ利活用基盤構築、データ分析/活用支援、及びデータ利活用の推進支援までを行っています。
▼ご経験に応じて、以下のいずれかの役割を担っていただきます。
・プロジェクトマネージャー
・データ活用基盤構築/データエンジニアリング/データマネジメント アプリケーションSE
・データ活用推進支援コンサルタント
※業務変更の範囲:当社の定める業務
■本ポジションの魅力:
・データの利活用はどの金融機関も課題を持っている領域であり、今後さらに様々な業種との連携や扱うデータの種類が増え、分析・活用も発展が見込まれます。業界の発展と合わせて、技術製品も様々なものが登場して発展しています。
・データ利活用領域におけるデータマネジメント知見、金融業務知見、技術知見を磨いて顧客のデータ利活用の発展に向けて、上流の基本構想からシステム構築まで幅広い領域に取り組みます。
■キャリアパス例:
・データー利活用領域(データ収集・蓄積・活用)におけるITアーキテクト、ITコンサルタント
・データ利活用領域におけるデータマネジメント知見からETL/BI、及び活用技術の習得を行い、大規模プロジェクトにおけるアプリケーションSE、プロジェクトマネージャーやデータ利活用のスペシャリストとして活躍可
■金融部門の特徴:
銀行/証券を中心とした金融業界の大手顧客は勿論、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもソリューションを提供。
高度な金融ドメイン知識×最新の金融工学を駆使しシステム構築力を融合させ、市場系システムやリスク管理、経営管理などのパッケージ導入やスクラッチ開発の要件定義~運用まで、幅広いサービスを提供。
■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・金融業界におけるSE業務経験
・プログラム開発(JAVAまたは.NET系言語、SQL文など、ある程度コードが読めるレベル)
・自走力(業務や自己成長において自ら進んで行動できる)
・コミュニケーション力(顧客、社内などステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを構築する)
・顧客志向(顧客の課題や背景を理解し行動できる
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新川オフィス
住所:東京都中央区新川二丁目27-1 東京住友ツインビル東館
勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
マネージャー(管理職)の場合は年俸制(年俸710万円~1,000万円)となります。
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス- 所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー- 設立
- 1980年10月
- 従業員数
- 7,458名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,952百万円
- 売上高
291,688百万円
- 経常利益
- 32,915百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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