日鉄ソリューションズ株式会社
【在宅可】運用企画エンジニア※ITアウトソース案件の効率化・高度化/残業10.9h【ITインフラ】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★ITアウトソーシング領域の運用効率化・高度化(AIOps、ITSMツール、SRE)等の提案や企画実装/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■本ポジションについて:
様々な業界のお客様のミッションクリティカル環境に最適なITインフラを提案~実行までリードする事業部に所属し、ITアウトソーシング領域の運用効率化・高度化を担っていただきます。
■業務内容:
・顧客のITアウトソーシングニーズに対し、当社運用ソリューション(NSFITOS/emerald)の競争力強化するための企画立案を行う。
・運用効率化・高度化(AIOps、ITSMツール、SRE)等の企画とソリューション立上げ
※業務変更の範囲:当社の定める業務
▼プロジェクト事例:
クライアント:売上高5,000億円以上の製造業
PJ内容:統合基盤をデータセンター内に構築、運用まで一貫して支援した。
■本ポジションの魅力:
当社はマルチベンダーでかつベンダーフリーのため、"顧客にとって何が真に最適であるか"を軸にフラットにご提案ができる環境です。
※顧客の状況を無視して、自社製品のみを薦めるということは決してなく、顧客が真に求めるものを一緒に考え、提案できるとことが魅力です。
■組織構成:
・配属チーム:ITソーシング事業部 運用ソリューション部 22名
・20代前半~50代前半の年齢層が在籍しており、運用効率化技術・ツール等の調査・導入などの企画・実装を行っており、 先端技術にも触れられる環境です。
・キャリア入社の社員も3割近く在籍しており、新卒入社とキャリア入社に関わらずフラットに活躍できる環境です。
■成長イメージ:
運用効率化技術・ツールの等の企画・実装の経験を積みながら、運用にかかわる技術・業務に関する知見が深まります。運用サービス全体を俯瞰し企画・運営する能力・視座の獲得が可能です。
■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度等
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・運用サービスや運用ソリューションの企画業務やサービス立上げ・運営の経験
・顧客折衝能力
■歓迎要件:
・運用案件の提案・設計・立上げ
・運用高度化(SREやDevOpsなどの組込み)の企画・実装
・運用効率化(AIOps、chatbot、RPA、ServiceNow等のITSMツール)等の提案・実装
・運用サービスメニューや料金表の整備
・運用コンサル経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
マネージャー(管理職)の場合は年俸制となります。
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
■残業手当:残業手当は残業時間に応じて支給。マネージャーの場合はみなし労働時間における残業代相当額(月110,000円~)を支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス- 所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー- 設立
- 1980年10月
- 従業員数
- 7,458名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,952百万円
- 売上高
291,688百万円
- 経常利益
- 32,915百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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