FUNS税理士法人
未経験歓迎【埼玉/加須】経理・税務コンサルタント◆中小企業支援/教育体制充実/年休115日/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【地域を支える・中小企業を支える/経営コンサルタント/教育体制充実/年間休日115日・チームワーク重視】
<当求人のポイント>
・熱意ある創業者や伝統ある会社の経営者と直接お会いして多くのことを学べる。
・中小企業のお客さまの事業業栄に直接貢献できる。
・生き抜く力や高度なビジネススキルを身につけられる。
■業務概要:
まずは税務会計を通じて経営者様との信頼関係を築いていただきます。経営分野の知見を高めてもらい、中小企業の発展に貢献するコンサルティングサービスを企画・開発・提供していただきます
【変更の範囲:無】
■具体的には:
・顧客対応全般(月次・年次報告面談、税務相談、経営相談など)
・税務・会計監査
・月次決算、申告書作成、届出書・レポート等の作成
・業務管理(期限、売上、工数など)
・各種コンサルティングサービスの企画・開発・提案など
■仕事の流れ:
1.クライアントから経理資料をお預かりして会計ソフトに仕訳を入力
2.試算表や税金の予測レポートなどの会社経営に役立つ資料を作成
3.定期的にクライアントと面談して税金や経営の相談や提案
4.決算時には税金の申告書を作成してクライアントに報告
※年末調整、給与計算、確定申告、相続税等
■入社後の流れ・フォロー体制:
まずは税務会計の基礎知識をデスクワークとOJTで習得してもらいます。自社オリジナル教材、外部研修など200項目以上の教材を用意しています。1on1面談やスキルアップカリキュラムによって、確実に成長する機会を提供しています。
上記の育成体制の中で中小企業に関する税務会計全般と基礎的な財務分析のスキルをしっかりと身につけ、経営者とのコミュニケーションスキル、チームで仕事をする姿勢・タイムマネジメント、プロジェクトマネジメントなども養っていただきます。
■配属部署:
コンサルティング部には8名(20代:3名 30代:2名 40代:3名 男性)が在籍しております。
■当社について:
FUNS税理士法人は、いわゆる「会計事務所」です。しかし、よくある「普通の会計事務所」ではありません。私たちの仕事は「中小企業のスマイルをサポートすること」です。ですから、税金の計算や経理にとどまらず、困っている経営者さんをハッピーすること全般が、私たちの仕事です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験・業界未経験>歓迎
■必須条件:
・人と話すのが好きだ
・地頭が良い。と思っている
・人間が好きだと自覚している方。
<こんな方が活躍しております>
●まじめにコツコツ仕事をするのが好きな人
●チームワークを大切にできる人
●相手の話をしっかり聞ける
●必要なことを、しっかり伝えることができる
●多様な価値観を尊重できる人
●学ぶことが好きな人
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:埼玉県加須市北下新井54-1
勤務地最寄駅:宇都宮・東武日光線/栗橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
※マイカー通勤OK
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):173,000円~200,000円
固定残業手当/月:39,090円(固定残業時間30時間0分/月~30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
212,090円~248,120円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキルや経験によって決定致します。
●賞与:年1回(業績連動、営業成果)
●昇給:年1回以上
。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■育成体制:
まずは税務会計の基礎知識をデスクワークとOJTで習得してもらいます。自社オリジナル教材、外部研修など200項目以上の教材を用意しています
<その他補足>
・服装:ビジネスカジュアル
・定期健康診断
●社内イベント:
誕生日祝い、社員歓迎会、内定者懇親会、忘年会、繁忙期打ち上げ、社員旅行など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
・日曜日※会社カレンダーによる土曜日・祝日
・年末年始・夏季休暇
・有給休暇(勤続年数による)
・バカンス・子育て休暇(10日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
中小企業の経理~決算申告書の作成、給与計算・年末調整等の代行、税務相談、節税提案、各種税務代理、社長の経営相談・人生相談・情報提供、納税予測・タックスプランニング、各種経営コンサルティング、(創業支援・財務・資金調達・売上アップ・事業承継・事業再生・社長のライフプランなど)、中小企業・地域社会に貢献する事業全般- 所在地
〒349-1134
埼玉県加須市北下新井54-1- 設立
- 2019年7月
- 従業員数
- 31名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 110百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.