株式会社みずほ銀行
【丸の内】大企業取引ミドルオフィス事務※銀行経験者歓迎/育成体制◎/長期就業可能/在宅可※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
大企業取引に係るミドルオフィス業務をご担当いただきます。日本を代表する大企業のお客さまとの各種取引において、稟議作成や与信管理事務等、大企業RM(営業担当者)のサポートを担っていただきます。
<代表的な業務>
◇融資関連事務を中心に、預金・為替・外為・諸届事務など、銀行取引全般の事務
◇各種稟議作成・与信管理事務のサポート
◇お客さまからの照会・依頼事項への対応
■配属部署について:
インダストリー業務推進部は大企業取引のミドルオフィス業務を担う部署です。現在約400名が所属しています。預金・為替・外為・融資といった基本的業務からデリバティブ、シンジケートローンまで、多様な取引の事務を担います。やる気次第では、最先端の金融商品の取引事務も経験でき、幅広い専門性を発揮できる/身につけることも可能です。
■育成体制:
入社後は約6か月間OJTにて育成しますので、安心してキャッチアップいただける環境です。
■就業環境:
配属部署では、時短勤務やリモートワーク(週1回程度)等、多様な働き方を実現しています。その他、福利厚生が整っておりますのでライフスタイルの変化に伴い柔軟な働き方が可能です。※育児への支援、配偶者の転勤など。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・銀行での就業経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・銀行にて営業サポートやミドルオフィスのご経験をお持ちの方
・Excel、PowerPointのスキル
勤務地
丸の内本部
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3 みずほ丸の内タワー
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
※転居を伴う転勤はございませんが、首都圏内での異動の可能性がございます
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月平均20時間程度※3月や9月の期末は繁忙期のため、通常期より残業が増える場合あり。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~277,000円
<月給>
220,000円~277,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補助(当行規定に基づく)
■屋内喫煙可能場所あり
■余暇支援制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日※初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
トランザクションバンカー(法人向けの決済、預金などのソリューション営業)※第二新卒歓迎/4月1日入社
NEW【東京】法人向け決済DX商品の新規企画・開発・推進※社会的影響力の大きいプロダクト/金融経験不問
NEW【丸の内】不動産ファイナンス等のモニタリング業務担当(ミドルオフィス)◆鑑定事務所出身者歓迎◆
NEW国内法人向け決済ビジネスにおける営業サポート(ミドルオフィス業務)/在宅可
NEW本部部門(CIB)コース※第二新卒歓迎/4月1日入社/みずほGでのキャリア形成可能
NEW大企業向け財務資本・非財務資本戦略提案
NEW大企業法人RM(化学・資源・素材担当)
NEW【大手町】コンプライアンス(AML データサイエンティスト)
NEWAML専門業務
NEWシンジケートローンの組成・販売※シンジケートローン国内リーグテーブルにおいて10年超No.1※
NEWコンプライアンス(AML、本部企画、海外拠点管理)
NEW【丸の内】コンタクトセンターチャネル企画
NEWグローバルベースの経済制裁に関する規制対応
NEW海外・国内取引のリスク管理事務(AMLポテンシャル採用)※経験不問/リモートワーク可※
NEW法人向け営業(中堅・中小企業から大企業まで)