みずほ信託銀行株式会社
【勤務地:大阪】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:信託銀行ならではの企画提案力を用いてお客さまに対する総合的な不動産コンサルティングを行いながら、豊富な不動産情報をベースに不動産物件の仲介営業等を行う業務です。
■職務の具体例:
・大企業等に対する財務戦略に基づいた不動産戦略の提案
・中堅中小企業に対する事業承継対策に基づいた不動産戦略の提案
・公共公益法人に対する不動産の処分や活用事業の提案
・ゼネコンやデベロッパーに対する開発用地の斡旋
・リート・ファンド等の国内外の投資家に対する投資用不動産の斡旋およびファイナンススキームの提供
■評価制度:担当顧客や各人のキャリアにより個別に適切な目標を設定します。また、達成率だけでなくプロセスもふまえた評価体系になっています。
■就業環境:通常期は遅くとも20時までには退社しています。また、各人の裁量によって柔軟にリモートワークも活用しています。
■過去入社者の声:
◇他信託銀行からの転職者:仲介実務未経験で入社しましたが、入社後研修(約3か月)は大変充実した内容で、営業、仲介実務の基礎を叩き込んで頂き、すぐに実践で対応できるレベルまで成長できました。私の働く不動産本部は営業部、本部の人間が同一フロアで皆働いており、周囲の人間との関係距離が非常に近く、自らの案件で困ったことがあっても、多様なノウハウ、知見を持つ周囲の人間にすぐに相談し合える土壌があります。
◇不動産流通大手企業からの転職者:不動産プロフェッショナルとしてステップアップするにはどうすればいいのか、専門性を獲得するにはどうすればよいか自分自身のキャリアプランを見つめなおした時、不動産×金融を高いレベルで融合させ、顧客へ高い付加価値を提供し、結果として、国内トップレベルの実績を誇るみずほ信託銀行が最適な環境と考え、入社を決めました。金融機関ということで、堅い雰囲気を入行前は想定していましたが中途入社者も多く、さまざまなバックラウンドの社員が部門間の垣根を越えて、高クオリティの不動産サービスを提供するべく日々、切磋琢磨しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関もしくは不動産業界での業務経験
■歓迎条件:
・財務分析やコンサル型の営業経験
・法人向けもしくは個人向け不動産業務経験
・不動産開発・取得・売却経験
・宅地建物取引士(入社後は必須)
・英語中級
勤務地
大阪不動産部
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目1-1 大阪興銀ビル
勤務地最寄駅:淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
当該職務のベースは大阪です
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):233,900円~548,500円
<月給>
233,900円~548,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件有)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:プロフェッショナル社員の場合退職金はなし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度 等
(当社規定による)
休日・休暇
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大17日、2年目21日)、年末年始、その他長期休暇制度等の有給休暇あり
会社概要
- 事業概要
■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3- 設立
- 2003年3月
- 従業員数
- 2,921名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 247,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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ITアーキテクト(DX推進)
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