株式会社M&Aクラウド
【週2在宅可】M&Aアドバイザー(事業承継領域)◆自社M&Aプラットフォーム活用/後継者問題の解決◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週2在宅可/フレックス/生産性高く働ける環境/自社M&Aプラットフォームを強みとした、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現!】
■募集背景:
弊社はIPO準備中のスタートアップです。更なる成長のため、コアメンバー固めも含めて強い組織を作ろうとしています。特に、ターゲット領域拡大のため事業承継M&Aの領域にも積極的にチャレンジしていく計画です。事業承継M&Aの実務経験者に新たな弊社のコアメンバーになっていただける方を募集しております。
■業務内容:
当社M&Aアドバイザリー事業部は、スタートアップを中心にM&Aを通じて事業成長や経営者のキャリアの実現を目指す中堅中小企業様のご支援を行っております。(ディールサイズは数億円~数十億円規模)
今期は特に事業承継領域にも注力すべく下記業務をお任せいたします。
・オリジネーション業務
└買い手ニーズを活用した潜在層へのM&A提案
└プラットフォームやアライアンス経由のインバウンド流入案件の案件化
└買い手データベースを活用したマッチング実現
└他部署と連携した買い手発掘
・エグゼキューション業務
└売り手企業や買い手企業との面談同席や各種条件交渉、契約関連実務など
※売り手企業様のソーシング~案件クロージングまでのM&A案件業務を一気通貫で担っていただきます。
■業務の進め方:
M&A業務特有のアナログな業務フローに対して、プラットフォームを活用した案件獲得やマッチングを実装しています。また、ソーシングの一部を別チームで担っている点や弊社M&Aプラットフォームに掲載の買い手企業情報を使用することが可能であり、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現しています。
■本ポジションの魅力:
・優秀なプロフェッショナル人材とチームで成果を上げるカルチャー
当社のアドバイザーはFAS、投資銀行、コンサル、大手仲介企業出身等のプロフェッショナル人材が終結しています。インセンティブ文化が色濃いM&A業界ですが、プロフェッショナルなメンバーが積極的に知見を共有しており、メンバー全員の案件執行をサポートするチーム文化が醸成されています。
M&Aのディールに携わった経験があれば、チームのサポートによって更なる成果が見込める体制となっています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・M&A仲介企業で業務経験がある方(1年程度在籍していれば可)
・M&Aのディールを経験している方
■歓迎条件:
・M&A仲介企業で1件以上成約実績のある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町1丁目4-4ZENITAKA ANNEX 7階
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線線/半蔵門駅駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
弊社は週2でリモート可能でフレックス制度を導入しており、アドバイザーが生産性高く働ける環境を整えています。(服装も自由です)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、16:00~19:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
650万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):409,166円~472,100円
固定残業手当/月:132,500円~152,900円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
541,666円~625,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
ベース年収+インセンティブ
※固定残業代(月45時間分)を含む。
月45時間を超える時間外労働分の残業手当については別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円
住宅手当:会社から2km以内に居住する徒歩通勤者対象
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、労災保険、厚生年金、雇用保険
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■書籍購入制度(上限有)
■屋内禁煙
■評価制度:成果/行動評価
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、夏季休暇、年次有給休暇(その他、慶弔等)
会社概要
- 事業概要
2015年12月創業。「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに、日本企業の活性化を促すべくM&Aや資金調達支援分野で事業を展開しています。スタートアップ向けサービスでは、求人ポータルサイトのようにWeb上でM&Aや資金調達に関して企業同士のマッチングができる「M&Aクラウド」「資金調達クラウド」に加え、大型案件をM&Aアドバイザーがサポートする「MACAP(M&A Cloud Advisory Partners)」を展開。M&Aクラウドは売り手企業が8,900社以上、資金調達クラウドは調達希望企業が2,000社以上登録しています。
- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビル3F- 設立
- 2015年12月
- 従業員数
- 94名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,240百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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