株式会社インフォシステム
【神田/練馬】法人営業(OA・IT機器)◆既存メイン/大手取引先多数/オフィス×ITで事業拡大中◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オフィス×ITで上場を目指し拡大中/既存8割・基本出張なし/名だたる大手顧客と取引/WEB面接可◎】
■採用背景:
当社は法人オフィス向けに通信機器やオフィスセキュリティ機器、ネットワークなどのITインフラ環境を提供する企業です。設立10年を迎え、一都三県に確かな基盤を築き上げてきました。現在は一都三県以外に長野や栃木県宇都宮などにも支店を展開しています。2025年に20億企業となり上場を実現することを目指しており、事業拡大・上場実現のため新たな仲間を募集します。
■仕事内容:
OA機器やパソコン・ネットワーク機器の販売およびレンタル営業をお任せします。法人企業様(建設業様80%、その他業種様20%)に対し本社や仮設現場事所に訪問し、複合機やPCなどの提案を行います。
■営業スタイル:
◇既存:新規の割合は、8:2です。新規開拓は、社内のテレアポチームがアポイントを取得。その後、営業へつなぐ分業スタイルをとっています。
◇出張は基本的にありません。6割~7割が埼玉、2割が東京、残りは千葉と、関東エリアのみです。
■入社後のフォロー体制:
社長やベテラン社員が丁寧にOJTを行いますのでご安心ください。週1回、商材に関する勉強会も開催しており、しっかりとスキルを身につけることができる環境です。
■主要な取引先:
NTT東日本、NTT西日本、シャープ株式会社、株式会社トーシン、富士ゼロックス株式会社、株式会社リコーなど、大手顧客と取引を行っています。
■特徴/魅力:
オフィスのITサービスや通信機器などを販売サポートしています。自社開発ソフトやNW機器、ファイアウォールなどでオフィスのお困り事を解決しています。オフィスIT機器だけでもニーズは豊富ですが、さらに「建設×IT」を軸に事業拡大中。すでに自社開発ソフトウェアを構築するなど、時代が求める新規事業・商材を次々と開発中です。
■当社について:
◇今となっては必須の機器となりつつあるIT機器(オフィス複合機・ビジネスフォン・パソコン関連機器など他多数)のレンタル事業を行っています。
◇「オフィス×IT」で2025年の上場を目指しています。 創業から8期連続で売上げUPを達成しており、更に大きな夢に向かい、主体的に仕事に取り組み日々変化し成長を続けています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
IT業界・OA機器業界でのご経験がある方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
神田支店
住所:東京都千代田区内神田3-4-4 寿々木ビル 2F
勤務地最寄駅:JR山手線/神田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
練馬支店
住所:東京都練馬区貫井1-25-8 NTT西練馬ビル2階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
研修期間(約3ヶ月)は本社(埼玉県さいたま市)での就業となります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~450,000円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~510,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績2ヵ月
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・週一回の研修会議あり
<その他補足>
・各種社会保険完備
・オフィス内フリードリンクあり
・専門書籍貸し出し
・社内レクリエーション
・社用車通勤可(埼玉本社のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
■夏期3日、年末年始6日(左記の日数は土日を含まず)、GW休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス複合機・ビジネスフォン・パソコン関連機器
セキュリティ機器・ホームページ制作・サーバー・ネットワーク構築
給排水ソフト「すいどう君」の販売、建設向けソフトウェアの販売管理
リサイクルトナー販売、事務用品の販売
インターネット回線・電気小売り事業- 所在地
〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-36-7 2F- 設立
- 2013年4月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 売上高
1,384百万円
- 経常利益
- 20百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.