RSM汐留パートナーズ株式会社
【東京・大阪】会計税務マネージャー候補(外資)◆フレックス・リモート/世界第6位グローバルファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界第6位グローバルファームにおける当社にて会計税務マネージャー(外資案件)をご担当いただきます◆年間休日125日/育産休取得・復帰率100%/福利厚生充実】
■業務内容:
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務・法人税・消費税
・償却資産申告書作成業務・会計ソフト導入支援 等
クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。
【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
■業務の特徴:
・IPO案件や大規模法人に関与するチャンスがあります。
・平均年齢が若い一方、国税OBのメンバー等経験豊富な人材がいる環境で、税理士(税理士を目指している者)として一緒に仕事をし、スキルアップすることが可能です。
・キャリアの志向に合わせて柔軟にキャリアステージを選べます。リーダーとして組織やチームを成長させていくマネージャーのポジションか、個人のスキルを用いて独立して業務を行うマネージャーのキャリアを選択することが可能です。
・マネジメントに挑戦したいけれど、今までマネジメント経験があまりない点が不安、という方でも、弊社でマネージャー候補として経験を積み、マネージャーにキャリアアップが可能です。
■働き方:
・フレックス・リモート可のため、業務の繁閑に応じて各自調整しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下すべて必須
・会計事務所等において月次決算、年次決算サービス業務等の実務経験者
・税理士科目合格2科目以上
・英語(リーディング・ライティング)※ビジネスでの使用ご経験のある方
<語学補足>
英語(リーディング・ライティング)※ビジネスでの使用ご経験のある方。
勤務地
東京本社
住所:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター33階
勤務地最寄駅:JR/都営大江戸線/新橋/汐留駅
受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置))
<勤務地詳細2>
大阪事務所
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階5号
勤務地最寄駅:JR東西線/北新地駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:【東京本社】変更なし 【大阪事務所】経験年数に応じて、東京での入社研修あり(2週間~2か月程度)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
7:00~21:00
<その他就業時間補足>
上記就業時間はフレックス制のフレキシブルタイム、1日の標準労働時間は8時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の条件に変更はございません。
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
・マネージャーで採用の場合 年俸制。管理監督者手当135,000~273,000円を含む。
<賃金内訳>
月額(基本給):283,300円~637,000円
その他固定手当/月:40,000円
固定残業手当/月:81,000円~106,400円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
404,300円~783,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
【手当】
・役職手当:アシスタントマネージャーは40,000円一律に支給。
・資格手当:保有資格に応じて別途支給。
【昇給】
年1回 ※随時昇給の可能性あり
【賞与】
年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限20,000円/月
家族手当:補足事項なし
住宅手当:近隣住宅手当:上限20,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格手当あり
<その他補足>
・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費支給
・近隣住宅手当※
・資格手当
・カフェスペース※
・飲食補助(ミニストップポケット等)※
・部活動補助制度
・専門図書貸出※
・懇親会会社補助
・退職金制度
・不動産仲介手数料割引※
※東京本社のみ対象。
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(3日)、年末年始休暇、試験休暇(5日間+試験日)※条件あり、産前産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇、生理休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス(M&A・事業継承支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)- 所在地
〒105-7133
東京都港区東新橋1-5-2- 設立
- 2008年4月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.