P&Gジャパン合同会社
【神戸or東京】経理財務アカウンティングマネージャー ※世界をリードする日用品メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
日本のP&Gグループ全体(販売、製造、サービスなどを展開する4つの法人)の経理・税務を担当いただくポジションです。
世界最大の日用消費財メーカーである弊社において、日本は3番目に大きな市場です。そこで決算や税務申告などの業務に留まらず、事業会社の中で取り巻く環境や新規ビジネスニーズに対して適切なアドバイスを行うことにより、事業の円滑な運営やさらなる価値創造に貢献することが求められます。
日本会計や税務のみならず、米国会計・税務や移転価格などの分野での思考も磨くことができます。
米国本社、アジア地域の経理・税務チームや海外にある経理センター(経理・税務の日常的な業務は全て海外の経理センターが行っており、日本で簿記などの業務を行うことはありません)などと協働し、事業の円滑な運営や外部環境の変化に対応し、より効率的なプロセス構築に貢献いただきます。
■業務詳細:
・買収などによる適切な法人組織の再編成の計画実行を外部の弁護士や税理士を活用しながらリードする
・新規ビジネスやビジネスモデルの変更に伴う経理・税務面からのアドバイスを社内に対して行う
・日本法人の税務申告業務、税務調査等への対応、事前確認制度(APA)の活用
・会計基準変更や税制改正に伴う社内プロセスの体制構築
・日本法人の米国会計、日本会計の決算業務、会計監査への対応
■ポジションの魅力:
このポジションは、P&Gジャパン社長を含め経営層に働きかける機会が多くあります。社内外の状況を俯瞰的に理解し、最適な解決策を策定し、社内の様々な組織を巻き込んで実行していく能力が求められます。プロジェクトでは各部署を巻き込んで物事を推進する経験を数多く積むことができます。ロジカルに考えを伝えることができる能力、対面でもオンラインでもチームで協働し成果を導く能力が求められます。
■企業概要:
世界トップクラスの消費財メーカーです。高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・TOEIC(R)テスト700点以上(英語での経理業務についてコミュニケーションが取れる方)
・経理業務経験3年以上もしくは、税理士法人や監査法人において税務、監査業務の経験を3年以上お持ちの方
※英語を使った経理・税務業務経験(海外子会社管理・移転価格対応など)があれば尚良
勤務地
神戸・東京のいずれかとなります
住所:神戸・東京のいずれかとなります
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※面接を通じ相談の上、決定させていただきます。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:40
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
特になし
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円
<月額>
583,333円~833,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
別途業績連動賞与支給(年俸の7%に所属組織と会社業績係数を乗じた額)
ご経験、スキルを拝見し、給与は決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT、社内英語教育、通信教育、海外研修ほか
<その他補足>
■柔軟な勤務形態に関する制度:フレックスワークアワー制度、時間短縮勤務制度
■育児支援制度、介護支援制度、病気に対する制度、資産形成サポートに関する制度
■その他:退職金企業年金制度、慶弔休暇制度、復職一時金(3ヶ月以上の産休・育休・介護休業からの復職の際に支給)、住宅支援制度(入社時に転居が必要な際のサポート及び費用負担 *条件あり)、個人理由による休職制度、社内メンタープログラム、社員会(社員間の親睦を深める活動/スポーツクラブ等への補助)、永年勤続表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇1日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年休数は入社月により異なる。当年分は1月入社の場合は14日、12月入社の場合は1日を付与。翌年1月に新たに14日付与され、勤続年数により年休数は25日まで増えます。
夏季、年末年始休暇、慶弔休暇あり
会社概要
- 事業概要
■企業概要
世界トップクラスの消費財メーカーです。 高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。
【製品例】
衣料関連製品「アリエール」「レノア」、台所洗剤「JOY」、エアケア製品「ファブリーズ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケア製品「パンテーン」、化粧品「SKⅡ」 など
「Consumer is Boss (消費者こそが私たちのボス)」 という理念をビジネスを行う上で最も大切にしており、
深い消費者理解に基づき、消費者の真のニーズに応えるような商品を作っています。- 所在地
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18- 設立
- 2006年3月
- 従業員数
- 3,500名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 23,200百万円
- 売上高
6,800,000百万円
- 企業URL
http://jp.pg.com/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.