株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ
【証券/銀行業務SE】年間休日129日/所定労働7.5H/ 大手金融機関取引多数!上流から参画!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~証券・銀行等金融顧客向け業務システム開発/要件定義からリリース、保守までの一連の業務担当/多くの金融システムに上流から携われる~
【職務内容詳細】
◆金融機関各社のシステムの要件定義~リリース、保守まで
・顧客は大手、中堅、ネットの証券・銀行が中心
・対象システムは基幹系、情報系など
※直接または大手Sier・メーカーと共にプロジェクトを推進
◆プロジェクト進行において顧客との調整をして頂く場合あり
【変更の範囲:会社の定める業務】
【プロジェクト例】
・証券バックオフィスシステム開発・保守(平均50名程度、長期)
・銀行勘定系システム開発・保守(平均60~70名程度、長期)
・金融機関向けファンドラップシステム導入対応
・証券会社向け外国証券追加対応
【その他】
・言語は主にオープン系
※汎用系からの転身もご相談に応じています
【魅力】
◆働き方
社員同士の関係はフランクで質問しやすく働きやすい環境です。
◆自社ソリューション
証券バックオフィスシステム、ファンドラップシステムを提供しています。証券バックオフィスシステムは証券会社の基幹システムで大手ネット証券の業務を支えています。ファンドラップシステムはお客様運用プラン提案~アロケーション設定/リバランス~運用報告書発行までのワンストップのアプリケーションパッケージです。
◆研修
グループ開催のプロジェクトマネジメント、品質管理、システムコンサル、階層別、リーダー研修のほか、自社開催の技術研修、業務研修、Eラーニング、外部研修など豊富に準備しています。
◆金融特化
証券情報子会社を前身とする同社は、金融業務全般(特に証券系)の開発に豊富な実績があり、金融系SEのプロフェッショナルを目指せる環境です。
また独立系であるため、大手、中堅、ネット、Fintech系まで多くの金融システムに上流から携わることができます。
◆福利厚生等
男性社員もここ数年は毎年、複数名が育児休暇を取得しており、長期取得の事例もあります。また女性活躍にも力を入れており、今後も女性マネージャーの登用や育成に注力しています。
◆キャリアパス
自社開発ソリューションに異動できる可能性や、自身の意見を発信しやすい環境です。
※社内の状況により変動いたします。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融系システムの開発経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・金融業務への知見をお持ちの方(証券系または銀行系)
勤務地
お客様先
住所:神奈川県横浜市内
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
顧客先
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■顧客先に合わせる可能性あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):280,693円~400,990円
固定残業手当/月:69,307円~99,010円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
(例1)600万円 入社13年目 プロジェクトリーダー(月給37万6千円)
(例2)700万円 入社18年目 プロジェクトマネージャー(月給44万2千円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:確定拠出年金制度あり
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとなりますが、金融(証券・銀行など)に関するセミナーや業務講座なども社内で定期的に実施しています。また、eラーニング・階層別研修・資格取得奨励金制度もあります。
<その他補足>
■財形貯蓄
■育児休業、介護休業
■従業員持株会
■資格取得奨励金ほか
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日
リフレッシュ休暇(6日間。年間を通して好きな時期に取得できる制度。土日含めて10連休可)、年末年始(6日間)、有給休暇(初年度10日付与。ただし入社月による)、慶弔休暇、産前産後休暇、永年勤続休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
1.システム開発事業:システム開発案件の一括受託サービス、システムエンジニアリングサービスの提供。
2.ソリューション販売事業:FBSのノウハウを整理・体系化したメソトロジーをベースに、場合によっては他社製品を組み合わせて、お客様の課題にとっての最適解をソリューションとして提供。
3.コンサルティング事業:新規業務・制度改正に対するシステム企画、IT統制・システム監査、システム運用管理、セキュリティ管理などに関するコンサルティング。
※開発実績:https://www.fbsc.co.jp/dev/- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1982年9月
- 従業員数
- 221名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 410百万円
- 売上高
6,000百万円
- 経常利益
- 300百万円
- 平均年齢
- 44.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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