中央魚類株式会社
【東京】経理担当◇歴史ある水産卸会社/東証スタンダード上場/食事手当有/幅広い経験が積める/WLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆第二新卒歓迎!東証スタンダード上場/育休後復職率100%/上場企業で経理経験が積める/業界大手・3年連続売上増益中/豊洲の新鮮なお魚を自己負担3割で食べられる◆◇
■業務概要:
豊洲市場内最高水準の売り上げを誇る水産卸会社である当社にて、経理職をご担当いただきます。システム導入を行って経理業務体制の強化をしており、さらなる組織体制強化に伴い、新たな人員を募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
下記業務の中からご経験に合わせてアサインしていきつつ、卸売業界の仕組みやシステムの流れをキャッチアップ頂きます。
ゆくゆくは経理業務を幅広くご担当いただけるスペシャリストになっていただくことを期待しております。
・連結決算業務
・月次/年次決算
・有価証券報告書、決算短信などの開示資料作成
・仕訳業務/監査法人対応
■組織構成:
経理部は20代~60代まで26名が在籍しております。うち、経理を担当するメンバー構成は、課長1名、TL1名、メンバー4名です。
■ポジションの魅力:
・当社は東証スタンダード上場をしているため、開示資料作成や決算報告など上場企業での経理経験を積むことができます。
・実働7.5時間/8:30-17:30定時でワークライフバランスが叶えやすい環境です。
■当社について:
・当社は水産卸会社として、1947年に設立し、「より新鮮な魚を適正な価格てて、より早く消費者にお届けする」というモットーのもと、築地市場の発展とともに成長し、首都圏はもとより全国の水産物供給を安定的に維持してまいりました。
・豊洲市場内において卸売業最高水準の売り上げを誇る会社です。マルナカGにおいて同社を親会社とし、連結会社には水産物SCMのホウスイをはじめ、商品の冷凍・加工から量販店へお届けするまでの川上から川下までをグループ内で内製化している点が強みであり、流通センターを設け貸し出す事業など幅広く手掛けている会社です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも必須(経理経験3年以上)
・日商簿記2級同等の知識をお持ちの方
・月次決算の業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・簿記検定2級以上をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲6-6-2
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
490万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~423,000円
<月給>
330,000円~423,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■月給には時間外手当、食事手当、住宅手当含む。
■想定年収には、時間外手当20時間分を含む。
■賞与:年2回(合計4.0ヶ月 ※2024年見込み/ただし、業績次第で変動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
■中堅社員研修
■管理職研修
■キャリアデザイン研修
■サプライチェーンマネジメント研修
■コンプライアンス研修
■メンタルヘルス研修
■資格取得支援制度
<その他補足>
■食事手当、社員食堂
※共同食堂でのランチ代の7割を会社が負担します。朝食・昼食と食べても上限制限はありません。
(例)850円ランチの場合、255円を自己負担となります。
■財形貯蓄
■従業員持株会
■時短制度
■自転車通勤可
■従業員専用駐車場あり
■服装自由:営業部門の一部は作業服貸与あり。クリニーング代全額会社が負担。
■資格取得支援制度:食品表示検定合格者へ報奨金あり(10,000円支給)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
休日・休暇
年間有給休暇7日~27日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数112日
※東京都市場カレンダーに準ずる(原則水曜・日曜が休みとなります)
※有給休暇は入社日に7日付与
会社概要
- 事業概要
■企業概要について:
1947年(昭和22年)7月の創立当初から「より新鮮な魚を適正な価格で、より早く消費者にお届けする」というモットーのもと、お客様本位の誠実な会社になるという経営方針を貫き、以来、首都圏はもとより全国の水産物供給を安定的に行っております。
当社は、グループ会社とともに総合的な物流システムを構築しており、水産物の集荷・分荷/冷凍保存/加工/配送まで円滑な物流システムを担っています。豊洲市場内において卸売業トップの売り上げを誇る会社でもあります。- 所在地
〒135-8108
東京都江東区豊洲6-6-2- 設立
- 1947年7月
- 従業員数
- 211名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,995百万円
- 売上高
137,588百万円
- 経常利益
- 2,576百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.