株式会社オクムラ
【東大阪市/未経験歓迎】ルート営業◆法人向けのIT商材提案/入社後サポート充実/退職金有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1982年の設立から42年目を迎え、現在では関西圏約3000社と安定したお取引のある同社にて、IT業界未経験から営業に挑戦したい方を募集します~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
パートナーであるキャノン社のOA機器のお取引がある顧客に対し、オフィス環境の快適化等へ向けた課題解決のお手伝いしていただきます。具体的には、OA機器の運用サポートや機器を活用した業務改善の提案を行います。また、同社のシステム関連の売上割合はここ5年で約10%の成長が続いており、DX化のニーズ拡大にあわせて、ITシステム関連の提案機会も増えていく想定です。提案からアフターフォローといった顧客活動の全てをひとりで担っていただくのではなく、自社内のシステムエンジニアやITサポート部門との同行、キャノン社の営業担当との同行もあるため、関係者を巻き込み連携しながら取り組める方は特にご活躍いただけます。
■顧客:
従業員数100名以下の中小企業が8割で、基本的には現在の営業から顧客を引き継ぎ、既存顧客への深耕営業をお任せします。実際のやり取りは顧客の社内IT担当者(情報システム部門)または、専門性を持った担当者が不在の顧客の場合は総務部門等がメインとなります。
■取り扱う商材:
・OA機器(いわゆるPC・ネットワーク機器、複合機・通信機器)
・DX関連商材(業務改善ツール、セキュリティ関連ソフト)他
■安心のサポート体制:
入社後の1週間は社内オリエンテーションで基礎研修を受けていただきます。その後、各部門との関わり方や顧客対応を学ぶため、OJT研修メインとなり現場に同行いただきます。適性や個人の成長スピードに合わせて、2ヶ月から3か月目から段階的に担当顧客を受け持っていただく想定です。キャノン社主催の研修や技術研修などの各種研修が充実しており、ベテラン社員も新人の気持ちでロープレに参加しています。
■働く環境:
直近では30代の中途入社者が仲間に加わり、現在は5名の営業担当が在籍しています。全体で営業計画や業務の設計を行っており、コミュニケーションツールを用いて気軽に情報共有し合うなど、一体感のあるフラットな雰囲気の組織です。また、上司から部下に対して「~さん」と呼ぶ文化があり、面接でもアットホームな社風に魅力を感じていただく方が多いです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下を満たす方
・基本的なビジネスマナーをお持ちの方
・IT業界就業への意欲をお持ちの方
・顧客折衝経験をお持ちの方(営業・営業事務・接客等)
■歓迎条件:
・普通自動車運転免許
【キャリアパス】
将来の幹部候補を目指すマネジメントコース・職種の専門性を極めてスペシャリストを目指すコースを選んでいただけます。
目指すキャリアに変化が発生した場合はいつでも相談できる環境があり、社内転職(部署をまたいだキャリアチェンジ)も相談可能です。
勤務地
本社
住所:大阪府東大阪市菱江2-11-14
勤務地最寄駅:近鉄けいはんな線/荒本駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~250,000円
その他固定手当/月:7,500円
固定残業手当/月:25,000円(固定残業時間18時間0分/月~14時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
232,500円~282,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・賞与:年2回(7月、12月)
・昇給:年1回
・皆勤手当:6,000円
・通信手当:1,500円支給
・深夜残業手当 / 休日出勤手当は別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
入社後、3か年経過後の社員対象
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(受験料会社負担)…オンラインコンテンツが充実しています。また専門知識がない方でも、社内研修及びOJTを通じて成長いただける環境です。
<その他補足>
・皆勤手当:6,000円
・通信手当:1,500円支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数114日
・月末土曜に全体出社の場合有(※平日代休、又は手当)
・毎月1回の土曜日当番出勤日有
・月1回の有給休暇奨励
・年末年始休:12/29~1/4
・夏季休暇:8/10~8/18(本年度)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
OA事務機器等の卸販売(関西圏約3000社との取引)/キャノンOAサービス業
システムソリューションの提供/一般労働者派遣事業(派27-303913)- 所在地
〒578-0984
大阪府東大阪市菱江2-11-14- 設立
- 1982年1月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 24百万円
- 売上高
849百万円
- 経常利益
- 7百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.