ウイングアーク1st株式会社
新規事業開発◆データ活用/企画立案、推進、リサーチ等/新たなビジネスを創造
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社は、膨大なデータを経営・業務の意思決定に役立てるビジネス・インテリジェンスをはじめ、企業のデータや帳票活用を支援する製品・サービスの開発・提供をしております。当社の主力事業である、Data Empowerment事業では、「データを活用することで、企業の競争力を向上させる」ことを目的とし、企業が進化・成長するためのソフトウェア及びそれらをベースとしたソリューションの提供を行っています。本ポジションは、Data Empowerment事業部(以下、DE事業部)の新規事業開発部門であるインダストリー事業開発部において、新規事業開発に従事いただきます。
■業務詳細:
インダストリー事業開発部では、当社既存製品の枠組みに縛られず、「データ活用」という文脈の中で、社会の課題を解決できる新たなビジネスを生み出し、お客様へ価値提供を行うことをミッションとしております。本ポジションでは、当該部門のメンバーとして、新規事業創出活動(企画立案、推進、リサーチ、プロダクトマネジメント等)や、既に立ち上げた事業のグロースを行っていただきます。尚、これまでのご経験・ご志向性に応じて、メンバーの育成・サポートなどにも携わっていただく予定です。新たなビジネスを創造いただけるやりがいのあるお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】【雇入れ直後:上記参照】
■ポジションの魅力:
・新規事業開発部門ではありますが、事業化へのプレッシャーよりも、自由度の高さが売りの部門です。
・主体性を尊重するカルチャーで、ご自身の志向に合った事業開発ができます。
・限られた人数で事業開発・運営をするため、業務範囲は広いですが、その分幅広い経験やスキルを磨くことが可能です。
■当社について:
ウイングアークは「The Data Empowerment Company」としてあらゆる企業が持つデータを活用するためのソリューションを持っています。ソフトウェアやツールだけではなく、業務に必要とされるデータと、そのデータを使うための方法やノウハウをひとつの仕組みとして提供することで、ビジネスに変革をもたらし、企業と働く人のパフォーマンスの最大化を目指しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoBソリューション営業経験
・市場動向及びお客様の課題を把握したうえで、ソリューションを企画・立案し、提案まで行った経験
・新規事業開発やソリューション開発の一部でも携わった経験のある方
■歓迎条件:
・BtoB SaaS事業における新規事業開発経験
・新規事業の企画から開発、立ち上げ、グロース、Exitの経験
・プロダクトマネジメントの知識、業務経験
・製品企画の業務経験
・マーケティング・プランナー職の業務経験
・リサーチ、データ分析の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】【雇入れ直後:本社(六本木グランドタワー)または自宅】
※リモートワークメインです。
<転勤>
当面なし
※将来的に地区拠点、関連会社、現地法人などへの異動、出向の可能性あり。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※マンスリーフレックス制度有り(※コアレス)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,348,400円~6,522,600円
固定残業手当/月:95,240円~127,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
405,840円~592,900円(14分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(5月、11月)
※月40時間の超過分は別途支給します。
※管理職相当での採用となった場合は、時間外手当の支給はございません。詳細はオファー時にご説明します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備/健康保険(関東ITソフトウェア健保組合)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインです。
※業務上必要になった場合、資格取得(補助あり)が認められます。
<その他補足>
・リモートワーク勤務手当(月額10,000円)
・団体福利厚生サービス加入(各種保養施設やスポーツ施設、レストラン等の優待利用)
・各種慶弔金
・ 確定拠出年金(ライフプラン)制度
・持株会
・社内クラブ活動支援
・1stサンクスフラワー制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季、年末年始特別休暇
・年次有給休暇(初年度10日)
・バースデーホリデー(誕生日月に1日)
・慶弔休暇、出産育児休暇
会社概要
- 事業概要
■会社概要:価値創造の源泉である「情報」を活用するための革新的なソフトウェア・サービスを提供する、日本発のソフトウェア企業。帳票ソフトウェア市場にて国内No.1となる50.9%のシェアを誇る『Super Visual Formade(SVF)』、BIソフトウェア市場にてNo.1となるシェア27.5%を誇る『Dr.Sum』、スマートフォンやタブレットPCでデータを可視化できる『MotionBoard』の販売から導入支援、コンサルティング等、様々な保守サービスの提供を柱として事業を展開。
- 所在地
〒106-6235
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー- 設立
- 2004年3月
- 従業員数
- 881名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,100百万円
- 売上高
18,677百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【フルリモート可】プロジェクトリーダー候補/電子帳票プラットフォーム構築◆東証プライム上場
NEW【広島市/週4リモート】IT法人営業◆自社プロダクト・帳票基盤等ソフトウェアを提供◆プライム上場
【在宅可】エンタープライズ向け営業※自社プロダクト◆盤石な事業基盤/幅広いキャリアパス◎フレックス
【在宅可】マーケティング◆展示会/セミナー・販促ツール企画等◆幅広いキャリアパス◎裁量大/フレックス
【居住地不問/フルリモート】自社帳票DX製品のプロジェクトマネージャー・リーダー候補◆プライム上場
締切間近【フルリモート】自社製品セールス(帳票システム/BIシステム)※シェアNo.1システムに携われる!
締切間近