EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
金融機関向けFA・財務DD~リモートワーク可・アドバイザリーサービス~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
以下いずれかの業務をお任せします。
<リードアドバイザリー業務 /LA>
・国内外におけるM&A 実行サポート
・M&A 戦略の策定支援
・M&A 戦略を実現するための候補先の選定支援
・M&A プロセス管理および付随するアドバイス
・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定 サポート
・ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス
・各種条件交渉、ドキュメンテーション、クロージング等に関する各種助言・支援
・M&A 遂行上の資金調達オプションに関する各種助言
<財務デュー・ディリジェンス業務 /TD>
・財務デュー・ディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
・カーブアウト財務諸表作成支援
・ディールストラクチャー構築支援
・売買契約書作成及び契約交渉サポート
■配属部署
FSO SaT
∟EYパルテノン
∟Transactions and Corporate Finance (TCF)
∟LA/TD
FSO-TCF チームは、金融機関を中心としたクライアント向けたM&A アドバイザリー業務、財務デュー・ディリジェンス業務等のサービスを提供するスペシャリスト集団です。
クライアントのM&A 戦略の構築、相手先の選定から初期的交渉、基本合意、デューディリジェンス、最終交渉、最終契約書の締結からクロージングに至るまで、一貫したアドバイザリー・サービスを提供しています。
■EYについて
EYは世界150 カ国に30 万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。
EY グループの中でも当部門は、EYのグローバル組織「Strategy and Transaction (SaT)」の日本組織です。SaTには、EYのストラテジー(戦略コンサルティング)サービスが集約され、世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。
戦略策定、コーポレートファイナンス、M&A の実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生まで、あらゆる局面において企業の成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■要件
<共通>
・コンサルファーム、投資銀行、証券会社で金融機関向けのFA、M&A サービス等の提供経験
・CPA 、税理士、CFA、CMA 有資格者、及びMBA ホルダー歓迎
・ビジネスレベルの日本語力必須。英語力、海外経験があれば尚可
<LA>
・M&A アドバイザリー業務経験
・強いリーダーシップとプロジェクトマネジメント経験
・バリュエーションを含むエグゼキューション・スキル
<TD>
・4 年以上の監査業務または財務DD経験
・多国籍企業での財務経営企画経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ 千代田線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準労働時間例です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
給与
650万円~1,700万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):329,000円~1,400,000円
固定残業手当/月:150,000円~230,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
479,000円~1,630,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力、前職給与等を踏まえて決定し、詳細は面談の上、同法人規定により決定します。
※固定残業代超過分の手当は別途支給(管理職採用の場合は残業手当支給無し)
■昇給:年1回
■インセンティブボーナス:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
EYグループの教育プログラム活用:海外(シンガポール等)のEYオフィスでの実務研修等、高い教育コストをかけています。USCPAを始めとした資格取得、英語力向上のための費用一部負担等もあります。
<その他補足>
確定拠出年金制度(401K)/財形貯蓄/団体生命保険、団体長期障害所得補償保険/定期健康診断/ベビーシッター使用料補助制度/保養所/慶弔金 等
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、有給休暇、慶弔休暇等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社はEYの日本におけるメンバーファームです。さまざまな分野の専門性を有するプロフェッショナルがグローバルに連携し、企業が抱える経営課題に対し、最先端かつグローバルな視点と実行力で最適なアドバイザリーサービスを総合的に提供しています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2020年10月
- 従業員数
- 4,122名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 450百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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