株式会社SHIFT
【ハイキャリア】戦略推進リーダー(グループ長候補)◆会社を変え、会社を継続的に成長させていく戦略総務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~品質保証を強みとするIT総合ソリューション企業/東証プライム上場/「健康経営優良法人2022」「えるぼし(3段階目)」認定取得で働きやすさ◎~
■業務内容:
◆総務部門の戦略立案・実行全般
オフィスの役割を再定義し、人的資本への投資戦略として活用し、グループ経営へ参画し、グループ共通施策を推進するなど会社の成長を加速させるため、取り組むテーマは広範囲にわたります。
従来の庶務やサポートの枠を超えて、戦略的な役割として変わっていく転換期にあるのがSHIFTの総務部であり、その一翼として総務分野に関する豊富な経験、知識に裏打ちされた戦略的な重要テーマをリードしていただきます。(当初は部下をもたずにハンズオンで業務を担っていただきます)
■具体的な業務内容:
・総務領域のグループ会社連携
・総務領域の契約、コストのマネジメント、妥当性検証
・中長期戦略の策定
・オフィスDXの推進
・各種基準の策定、標準化の実施
<総務部の業務領域>
・コーポレートサービス
・ワークプレイスマネジメント
・保有資産マネジメント
・リスクマネジメント
・イベントマネジメント
・総務関連コストマネジメント
・グループ経営への参画 など
■配属部署について:
<人事本部 総務部>
総務部長以下、コーポレートサービス、ワークプレイスマネジメントの2グループ体制
計10名構成(グループ会社連携、CRFファイナンス)BPO機能をもつ他組織と連携あり
■必須条件:
・インハウスで5年以上、またはアウトソーサーで7年以上の総務、ファシリティ、オフィスサービスに関する経験
・ワークプレイス戦略立案およびチェンジマネジメントの経験
・プロジェクトマネジメント経験(プランニングと調整、コミュニケーションと影響力、関係構築、マイルストーン達成、問題解決とリスク管理など)
・ピープルマネジメントの経験
・影響力の大きい全社的なプロジェクトを横断的にリードした経験
・ファシリティおよび不動産市場に関する知識
・不動産、固定資産などに関する会計処理の知識
・会計、財務関係に関する知識
・PowerPoint、Excelなどマイクロソフトツールの活用
※別途、歓迎条件記載あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件:
・複数のグループ傘下会社を管理、束ねて運営をした経験
・FMコスト、サービスコストの削減、効率化の実践経験
・物件契約から構築プロジェクト、施設維持管理まで、不動産サイクルの全段階への参画経験
・オフィス移転管理の経験
・予算策定、実績管理、報告の経験
・経営層に対する企画提案、プレゼンテーションの経験
・新たなサービス導入時の業務設計の経験
・オフィスIoTの実践、導入経験
・地方の複数拠点管理の経験
※職務内容記載の必須事項もご確認ください。
勤務地
★新宿第1オフィス
住所:東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル
勤務地最寄駅:JR・小田急線・京王線/新宿駅/都営大江戸線 都庁前駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:75分(12:00~13:00)
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:15
<その他就業時間補足>
■休憩時間:12時~13時、15時~15時15分
■残業:月平均7.5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):485,067円~822,634円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:126,600円~205,700円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
666,667円~1,083,334円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上決定いたします。
■給与改定:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:最大月30,600円(正社員)
社会保険:補足事項なし
<定年>
70歳
正社員および、契約社員・アルバイトの無期転換社員
<教育制度・資格補助補足>
・入社後5営業日の研修制度あり
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・技術勉強会・社内交流会
<その他補足>
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当、在宅勤務手当
・選択制確定拠出年金制度
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休暇:
・病気・看護休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
会社概要
- 事業概要
□事業内容:
ソフトウェアの品質保証、テスト事業、開発事業(上流工程のコンサルティングからソフトウェアテスト業務まで幅広く実施)- 所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1- 設立
- 2005年9月
- 従業員数
- 11,895名
- 上場市場名
- プライム市場
- 売上高
88,043百万円
- 経常利益
- 12,004百万円
- 平均年齢
- 35.1歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.