ぴあ株式会社
【国際イベント】プロジェクトの立案・運用・販売促進など/業界経験者歓迎!/プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【チケットぴあの会員数2,000万人・年間発券7,500万枚以上/年休120日(土日祝休み)/在宅勤務制度あり】
■業務内容:
国際イベントのチケット販売における、販売計画の立案や販売システムの開発運用管理、販売促進などをご担当いただきます。
<担当案件の例>
・世界的な陸上大会
・愛知で開催される国際競技大会
・横浜で開催される国際的な花と緑を題材にしたイベント など
■入社後の流れ:
入社後は、即戦力としての活躍を期待します。業務の流れを学んだ後は、進行中のプロジェクトに参加していただきます。無事にイベントを成功させるためには、個々のメンバーが主体的に取り組むことが大切です。チームとしての意識を持ちつつ、積極的にアイデアや意見を発信していただきます。
■配属先について:
事業部全体で20名ほどが在籍(男女比は6:4とほぼ半々)しており、20代~30代を中心に活躍しています。プロジェクトは複数名で担当するため、チームで連携を取りながら進めています。また、数年単位での案件に携わるため、意欲的に取り組める方は、すぐに馴染んでいただける環境です。
■当社の特徴:
当社は月刊誌「ぴあ」創刊から、エンタメ業界をリードする存在として、多角的に事業を発展させてきました。国内最大級のチケット情報サイト「チケットぴあ」の運営のほか、2020年には大型音楽アリーナ「ぴあアリーナMM」の開業など、新たな挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
※以下いずれか必須
(1)プロジェクトマネジメント経験(ECサイトや決済サイト等の開発経験、PdM経験)
(2)プロジェクトを0から立ち上げ推進した実務経験
■歓迎条件
イベントの企画、制作、運用経験
エンタメ・チケット・イベント業界経験
国際イベント、大型イベントでの実務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※在宅勤務制度あり(週2~3日は出社推奨)…今後異動などにより頻度は変更となる可能性あり
在宅勤務を活用しながらハイブリッドなワークスタイルで活躍できる環境です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※所定労働時間は7時間のため、7時間を超えた時間が残業時間です(50時間を超過した場合、別途支給有)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
12ヶ月
※試用期間中の条件の変更無
給与
510万円~835万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):253,000円~316,600円
固定残業手当/月:111,600円~139,650円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
364,600円~456,250円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。
■昇給:年1回
■基本賞与:年2回
■決算賞与:年1回
<管理監督者採用の場合>
・月次基本給:494,000円~557,000円
※管理監督者のため残業手当なし
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき支給(月7万5,000円まで)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
まずはチケット流通事業の基本知識を学び、その後OJTで業務の流れ・ノウハウを身につけていただきます。
<その他補足>
■育児休業制度
■介護休業制度
■ぴあ株式無償給付制度、従業員持株会
■産業医による健康カウンセリング
■直営保養所(那須)
■社内報奨制度(The PIA Award)
■公認部活動補助制度
■ライブ・エンタメ鑑賞補助制度
■特許出願・登録報奨制度
■自己申告制度
■福利厚生倶楽部 加入
■健康診断、人間ドック、婦人科検診、インフルエンザ予防接種
■育児支援
https://corporate.pia.jp/recruit/system/index.html
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※休日出社した場合、代休あり
夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
【エンタテインメントと人々をつなぐ企業】
チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、エンタメの世界で多彩なサービスを展開する東証一部上場企業の同社。横浜に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設するなど、ビジネス領域を拡大しています。- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー- 設立
- 1974年12月
- 従業員数
- 448名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 6,444百万円
- 売上高
39,587百万円
- 経常利益
- 922百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.