イー・ガーディアン株式会社
【経理】プライム企業でマネージャー候補・横断的に業務を経験〇リモート有/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
〇業務概要
当社の経理部門では、国内外の子会社の財務諸表作成、決算業務、開示資料の作成を中心に担当していただきます。また、監査法人や税理士法人との対応、予算編成、予実分析、そしてM&Aの財務デューデリジェンスやPMI対応など、幅広い経理業務を任されるポジションです。経理経験者であれば、日常的な売掛金・買掛金管理から決算整理、連結精算表の取りまとめまで、幅広い業務に対応できるスキルを活かすことができます。
〇採用背景
企業成長を加速させるための体制強化、およびM&A検討件数の増加に伴うデューデリジェンスおよびPMI対応のための増員です。現在、経理部門にはマネージャーが不在で、部長が直接業務とメンバーをマネジメントしている状況を改善するための募集となります。
〇業務詳細
・決算業務:
単体決算(四半期、中間、年次): 試算表作成、決算整理、修正仕訳、キャッシュフロー計算書の作成
月次決算: 試算表作成、修正仕訳
日次業務: 売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・連結業務:
連結パッケージの企画および連結精算表の取りまとめ、連結勘定科目内訳の作成、連結キャッシュフロー計算書の作成
・開示書類:
決算短信および有価証券報告書の作成
〇キャリアプラン
入社~6か月: 子会社・本社・連結・開示の一連の業務経験
6か月~2年: 経理業務マネジメント(アシスタントマネージャー)
2年~5年: 経理部門マネジメント(マネージャー)
〇組織構成
経理部:正社員8名、派遣社員3名
年齢構成: 20代6名、30代2名
男女比: 女性5名、男性3名
役職: 部長1名、メンバー7名
〇当社の魅力
当社は情報セキュリティおよびBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)分野で成長を続ける企業です。コロナ特需の影響が薄れた今後も、豊富な手元資金を活用したM&Aでさらなる成長を目指しています。全社を挙げて残業時間の削減に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。時差出勤や在宅勤務も可能で、フレキシブルな働き方を推奨しています。福利厚生も充実しており、社員が安心して長く働ける環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件
経理経験5年以上経験(目安)
■歓迎条件
下記いずれかの経験をお持ちの方
・IR業務
・連結会計を含む経理業務経験
・予算作成経験
・開示業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):352,000円~432,000円
<月給>
352,000円~432,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収:想定見込み賞与月数4ヶ月分を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限10万円まで
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■資格取得支援制度
<その他補足>
・オフィスカジュアル可
・従業員持株会
・レクリエーション費補助(懇親会の費用を年2回補助等)
・MVP(最優秀個人)、MVT(最優秀チーム)表彰制度
・時差出勤制度(1日単位で申請をする制度/出社は9時を基準に前後2時間の範囲で調整可)
・在宅勤務制度(管理部門では週1日間を上限として在宅勤務が可能です)
・無料カウンセリング制度(マイシェルパ)
・出産・育児休業制度(入社1年後以降利用可)
・介護休業制度(全従業員利用可/入社1年後以降利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏期休暇3日(6月~9月の期間で任意の3日間)、年末年始休暇4日(12月28~1月3日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、育児休暇
※有給消化率75%超
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
業界トップクラスの導入実績を基盤に、インターネットサービスの高品質で費用対効果の高い運用を実現する成長企業。
「We guard all」をテーマに全てのインターネット利用者に安心・安全をベースに「楽しい」を提供しています。
■事業内容:
・ブログ、SNS、掲示板企画コンサルティング
・リアルタイム投稿監視業務
・ユーザーサポート業務
・オンラインゲームカスタマーサポート業務
・コンプライアンス対策、風評、トレンド調査業務
・コミュニティサイト企画、サイト運営代行業務、広告審査代行サービス業務 等- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8階- 設立
- 1998年5月
- 従業員数
- 2,547名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 364百万円
- 売上高
12,850百万円
- 経常利益
- 2,220百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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